捨てる神あれば…拾う神あり…

ではないけれど…











捨てた“ボツネタ”あれば…拾われた“ボツネタ”あり…って感じかな (*^_^*)

実はネタ切れで困っていたのだ🤫ありがたく使わせていただこう🙋











Touringネタ…だいたいが日帰りである。

そして朝早く出掛けて“2〜3時”頃には帰ってくるのが理想でもある🌅この日も…











午後にもう1つ用事があったのもあるが…いつもと同じように朝の6時やそこらには出発した(ハズだ…)💨

※曖昧なのは“5ヶ月”も前のことなので細かいことは忘れちゃってます(笑)












朝早いツーリングの日などは“朝の一杯”も飲まずに出掛けちゃうので…途中適当な所でコーヒーブレイク☕











ツーリングには缶コーヒー🌈

そしてやっぱりね。“BOSS”です🚭

何故かって❓そりゃ決まってるしょ💦

えっ。もしかして覚えてないですか❓











“BOSS”が新発売された時のCMキャラクターが“永ちゃん”だったじゃん🎥最後決め台詞で「まいったなぁ〜」って云うやつ🗣️

もう😤このブログ読み終わったら即“YouTube”で検索してください🔍ホント永ちゃん“超”若いから🎤

ところで何処に向かったかというと…











大杉神社さ〜ん🙏

茨城県の稲敷郡にあります。なんだ…











御朱印活動か📖











まぁ。そうなんですけど…この大杉神社さんの敷地内にあるのがね🤔











“勝馬”神社で〜す🎯

ここに行ってみたかった🙆どっかの“SNS”で見かけたんですよねぇ👀

目的地が決まればマシンに跨る🏍
道中の田舎道も気持ち良かった〜











馬券や蹄鉄も奉納❓

競馬関係者や競馬ファンが多く訪れて…“供養”してもらうのか色んなものを納めていくみたいです👌勿論…“競馬”の神様ですから今後の“勝ち”をお願いしていく人が殆どだと思いますけど🎲

私もお賽銭投げて参詣しました🙏











だってさぁ。その結果(勝敗…)が“ネタ”になるか“ボツ”になるかの分かれ道👣











御朱印もこの通り🐎

シンプルですがゲットできて嬉しい😍

おや。小島茂之調教師の名が見えます💎
コレは何かの“フリ”なんじゃないの〜😂










判ります❓来年のダービーを狙えそうな馬が小島茂之厩舎に入厩予定なんです🥕












また始まったよ🤦はいはい…












あれっ。「美駒ちゃん💕」の名も…










もう。いいよ🙅











失礼しました💦話を進めましょう。

わざわざ御朱印1つ貰うために稲敷郡まで来た訳じゃありません💨

そうです。そりゃそっちが本命かも🦆

大杉神社から20分くらいの距離だったかな…すぐ近くです。ブルン💨











おーっ。馬運車発見🚚

よく見る恰好いいやつ💛1台1台だと同じように見えるんだけど…並んでるのは“かお”が全部違うトラックでした🚛

テンション上がるぞ〜
そうこうしてるうち…











着きました〜

美浦トレセン🏇久しぶり〜

見ての通り…広報会館ってのがあります。そこは見学自由な施設(ターフプラザ…)になってるんです👀4階だな🙋

行ってみよ〜










調教コースが一望できます🔭

10時だったか11時だったか…そのくらいの時間にオープンするので調教してる馬は少なめでした😿いや。待てよ…

ここ入れるのが土日祝だけだったかも…それなら競馬開催日なので調教自体が少ないのも納得できるか🤖

さっき云った通り記憶が曖昧なので…行かれる方は事前に調べてからお出掛けください📳

向こうに見えるのが牛久大仏です🐮

時間と懐に余裕のある方は…牛久沼にも寄って“うなぎ”なんて召されてもいいんじゃないでしょうか🥢











メモリアルコーナー🎊

この他にも競馬に関連した物がたくさん展示してありました。掲載写真の関係で多くの紹介は省略させていただきます😫

何回も行くほどのことではありませんが一度くらいは訪れてみるのも良いかも判りません。

ちゃんと楽しめますよ~










それじゃ。午後の用事の為に早めに引き上げるとしましょう (^_^)/~ 👋

最後にお土産になるようなチラシなんか探していると…えっ。マジか💥











近いんだって😵‍💫


コレは予定外でした❗でもさぁ。見に行くしかないよなぁ…ちょっと行ってパッと見てこよう💡

でいざ向かおうとしたら…コレだよ🥊











どんどん時間が無くなる⏳

“JRA”の馬運車の車庫があるじゃんか🥵

洗い終わるの最後まで見ちゃったよ~
よりによって馬運車が🚿洗車機🚿なんて

しかも…スペシャルウィーク号とエルコンドルパサー号の🚍併せ馬運車🚍

他にも写真撮りましたが割愛❗急げ〜













着きました〜

向こうに見えるのがライト“WINS”です。

アウトレットのすぐ近くです。ただねぇ…レース中継やオッズ画面等いっさいありません🙀ただ券を買って(払い戻して…)とっとと帰るだけです👣










こんな注意書きも🅿

駐車場は200台くらい停められそう🆗

ひっきりなしに車の出入りあり🔁でもね。この近所の馬券派ファンにはありがたいでしょうね🎟










これが幻のネタ馬券🥈

勝ったと思ったけどなぁ💔凄い勢いで追い込んできた…直線長いし(東京の芝2500M戦…)差し切っただろ🏁

しかし『vこれ』ならず💥

はい。ボツになった“瞬間”です💀










さぁ。帰りましょう👋やはり茨城県まで来ちゃうと…けっこう家まで距離あります🤣

何とか間に合いそうだがゆっくりしてる時間はないぞ。家に着いたらマシンを置いて最寄り駅まで猛ダッシュ🏃苦しい…











因みにケリーズノベルのレースは講演会の開始直前にスマホで観戦📣その講演会が…











拉致問題を風化させるな❗

というもの。よくメディアで映される横田めぐみさんの写真がそれです。

他にも講演をされた弟さんとの写真など多数が展示されていました。学校の帰り道…自宅まであと少しってとろで連れ去られてしまう。

ホント政府は何やってんだよ🤬安倍晋三も総理大臣になってから「拉致問題の“ら”の字」も云わなくなったもんな💣菅義偉もそう。当然岸田文雄もだ。

もちろん我々だって無力には違いない。だからこそ❗忘れないってことだけでも続けなければ…改めてそう考えさせられる講演会でありました。

たまたま地元で開催されたので申し込んだのだが参加して良かったと思う。皆さんも機会があったら拉致被害者家族の“生の話”を聞いてみてほしい。










そうそう。ここまで来れば何でこのネタが“蘇った”か判りましたよね❓

日曜の中山🔟R.春興ステークス…










サブタイトルが「ライトウインズ“阿見”開設🔟周年記念」なのです🎉

めでたしめでたし \(^o^)/











続いて今週の『myコレ』コーナー🐴

☆ファーヴェント(土曜阪神11R)
前走はコース取りも微妙…名手らしからぬ手綱さばきで最後は“不利”も受け惨敗😩明日はその巻き返しに挑む訳だが…お天気が悪そうなんだよなぁ☔その辺だけが不安材料です。

以上、応援宜しくお願いします🙇










しかし時の経つのは早いもの。今週は【毎日杯】だってんですから…

いやね。昔は【毎日杯】ってたら“東上”最終便なんて呼ばれ方してました🛩比喩の仕方にも風情がありましたよね。それが今や…“風情”も何もあったもんじゃない🤷

昔はね。走って走って賞金を積み上げ💰叩いて叩いて調子を上げていく💪そんな時代…

勝馬にも名馬がズラリ🤩












古くは“フレッシュボイス”や“オグリキャップ”など…新しいところでは“クロフネ”や“テイエムオペラオー”ってところが有名だ💋












っていうか…“クロフネ”や“テイエムオペラオー”ったって大して新しくないからな💢

ホントその辺で完全に“競馬感”止まっちゃってるよな😤まぁ。それは置いといて…










オグリキャップがクラシックに出られなかったことが“教訓”となり200万円のクラシック“追加”登録制度が設けられた。

その追加登録で1冠目を射止めたのがテイエムオペラオーだなんてね🎯

【毎日杯】の存在価値❓ここにあり❗












そうだよ。普通なら春の2冠はオグリキャップで間違いなかった👑そのオグリキャップの勝った【毎日杯】をYouTubeで見てみた👀

出走馬の中に“ヤエノムテキ”(やっと掲示板…)と“ディクターランド”(逃げて惨敗…)の名前も見え隠れ🌺そういうことかぁ…

競馬なんて“ほんのちょっと”のボタンの掛け違いで成立しているところもある。











ただね。そもそも大舞台に立たなければ“ボタンの掛け違い”も起こらないなんてね。そんな皮肉も競馬の魅力の1つかな✨












そうそう。同じく今週土曜の「日経賞」は数えること“72回目”だそう。けっこう古い🍁

「マーチS」はそれでも“31回目”かぁ🐣

では【毎日杯】というと…











“71回目”なんですね。
けっこう古かった😁










こういう時ってさぁ。案外“簡単”な数字の組み合わせで決まったりするんだよなぁ👌

7️⃣-1️⃣じゃね🙆“71回目”なんだから…

“馬単”で物足りない貴方には…











そう。そこの眠そうな目をこすってる貴方たちですよ👈










7️⃣-1️⃣-(その他8頭)の“三連単”でどうぞ大儲けしちゃってください🌋

っていうかさぁ🤔











7️⃣と1️⃣にどんな馬が入ってるかにもよるだろ(笑)知らんけど🕺









久しぶりに“陰謀”馬券⚡炸裂してくれ〜










それでは今夜はこの辺で…

良い夢見てください😪

おやすみなさ〜い✨