どちらかというと“メンタル”は弱い方なのかも判らない。先週の競馬が終わった辺りからどうも…ぽっかり穴が空いてしまったような喪失感。


何となくそんな“結末”になるような気もしていた…ただね。実際そうなってみるとね…やはり。デビューから見てる馬だし…応援してくれている人も多かった…そうなんです。今週はずっと塞ぎ込んでました💔到底ブログなんて書く気分じゃないんです。


その原因なんですが…お判りですよね😭












ヴェールアップの“引退”が決まった〜😭












そっちかよ💢












どっちだと思ったんだよ(笑)











いやいや。コレで『ヴェールアップ』ファン多いんですよ💕私のところにも…やれ「ぬいぐるみ出ないのか❓」とか「クリアファイルどこで買えるの❓」「キーホルダーいくらだ❓」なんてことを聞いてくる熱狂的なファンがいるんですから😥


私もちょっと引き気味になるくらい…











冗談は兎も角…ヴェールアップの引退に際して今まで応援してくださった皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました🙇











そうそう。“ファン”といえばね。

先日こんなこともありました⏬










※た〜すけさん❗最近“X”の投稿サボってますよね💢











えーっ🙀見てる人いたの🤦










“X”の投稿はあまり公にしてなかったんだけどなぁ…勿論ありがたいことですよ🙏


そしていつだったか…競馬でかなり気分を損ねてね。それ以来サボってたんです😫


ホントありがたいことです。競馬についてくだらないこと“囁いて”るだけ🗣️










それをいうなら“呟く”ね📳










“囁く”だと◯場◯兆になっちゃうぞ🎙












懐かしい😋“さ-さ-や-き”おかみ🐺











兎に角ある人からそんなことを言われまして…また“X”の呟きも再開しています🙋


気になる方は探してみてください🔍️











とはいえ…今週はちょっと気分が乗らないのも事実🙅書こうと思ってた“ネタ”はあるのですが…すみません😥次回にさせてください。


予告といってはなんですが…先ほど“X”の話がでましたね📳なので…













アルファベットでその次…“Y”の話用意してありますので乞うご期待☕











では『myコレ』のコーナーです🐴


☆マンドローネ(土曜東京🔟R)

未勝利戦と前走の2勝クラスを勝った「東京の芝1400M戦」でオープン入りを目指します🐦前走勝ったモレイラ騎手は2回続けて乗ったのだが…同じ失敗は続けてしないぞ❗と言わんばかり教科書通りの快勝でした🥇今回は初勝利を挙げた時のルメール騎手を配しているように陣営としても「一発回答」をイメージしているのだろう🎯


☆インクルードダイヤ(土曜小倉“最終”)

続けて手綱を取る富田暁騎手は横山武史騎手と同期🤝前走の若手騎手限定競走は“無印”のジョッキーとして騎乗していた🔰それがいざ蓋を開けてみると…昨日今日デビューした新人ジョッキー達と一緒にムキになって先行争い。案の定…2番人気で惨敗😤同じ失敗を2度するならいくら穏和な私だって「激おこぷんぷん丸」だぞ👿


☆コナウェリナ(日曜東京3️⃣R)

先週の競馬…性別こそ違えど同じ宮田厩舎の馬が芝▶️芝▶️ダートで見事勝ち上がってみせた🎊“コナ”だって同じ道を辿っても何ら不思議じゃありません。ましてや鞍上が…川田騎手❗こんなに早く「借りを返しにくる」とは思ってなかったぞ💰さぁ。先週の“大失態”を帳消しにして余りある“神”騎乗を見せてくれ。


☆フルラーナ(日曜京都5️⃣R)

二桁着順が3回続いてしまった割には2ヶ月も経たないうちにレースを迎える🤔う〜ん。ちょっとどうなんだろう🤷馬体重もあるだろうがやみくもに“ダート”を試すよりは納得感はあります。芝1600Mに荻野極騎手❗


☆ラヴェル(日曜京都“メイン”)

もう20年以上前の話になりますが…皆さん❗「アグネスデジタル事件🛡」って覚えてますか❓外国産馬に開放されて間もない【秋の天皇賞】でのこと…2頭の“◯外”枠を周囲の雑音を一切無視して死守👹その当時の絶対王者テイエムオペラオーを見事に沈めた名レースだ🎉それに所謂“二刀流”の先駆けでしたね(天皇賞の前走が日本テレビ盃だった…)何が言いたいのか💢











その被害馬クロフネの行く末🚢


そう。ラヴェルも先週の【東京新聞杯】を除外🙅今週も1マイルのオープン特別を除外になり…“600M”長くはなるが少頭数の【京都記念】に滑り込んだって訳だ🙆本来の目標とは違ってしまったが瓢箪から駒が出たってちっとも変じゃないぞ🫣それともう1つ…


読者の皆さんだけに教えちゃおう👂ここまで人気を落とした原因は度重なる“二桁”着順による惨敗でした💥でもね…











それはいずれも牝馬限定戦でのもの👯

なら牡馬牝馬“混合”戦では…マジか🤫












勝率100%なので〜す👫










このデータ?はどの“SNS”見ても書いてる人いません😹何かねぇ。突き抜けそうな気がする💪


人気はダービーの4️⃣着馬のようだが…ラヴェルだってオークス4️⃣着馬💐走破タイム見比べてください⏳


もうコレ以上言うのはやめておきましょう…オークスで我々に勇気と希望を与えてくれた長い直線✊どんな重病をも吹き飛ばしてくれそうな走りを私たちは見ている🌳


今回はそれにプラスして“お小遣い”まで与えてくれることだろう💕











最後に今日の1枚です📸










う〜ん。いい香りが…


外で飲むコーヒーはお砂糖2つ。
何を言われようと美味しく飲んだ方が得ですもんね~

それでは次回の珈琲ネタ☕お楽しみに…









いやぁ。遅くなってしまった🌃
でも。何とか書き終えました🔚

明日から三連休🎌
お天気も良いようです☀
良い週末をお過ごしください🏇

では今夜はこの辺で…
おやすみなさ〜い (^_^)/~