今日は七夕です。次に7️⃣が3つ並ぶのは2年後(元号の場合…)か…前回は🎋平成の7️⃣年でした🎋


その日その年は「モッくん」が入籍するってことで話題になりましたね🍣


それに合わせて結婚届を出した🖊なんてカップルも多くいたようです🎉


そんなことを毎年思い出すなんて…競馬やってるからかな💦今年こそ“7️⃣-7️⃣”出てくれ🙏って願ったりするものです🌠







そのくらいの“願い”なら何年かに一辺は叶いそうですよね。そうなんですが…少し調べてみたところ🤔枠連7️⃣-7️⃣で決着したのは“1986年”だけのようです🤷


はい。何年かに一辺❗どころの騒ぎじゃなかったみたい💥ホントいい加減にしろよな💣ちゃんと裏取ってから書けよ🙅








そんな“1986年”の誕生日に※た~すけ少年が初めて教習所の門を叩いたのは…あまり知られていない🍀








あたり前田のクラッカーだっ~の😤

いやぁ。ホント今でも忘れないよ💥







二輪車の免許取る時には教習所で“事前審査”ってのがあるんです(不動の倒れたオートバイを起こしたり…お越してスタンド掛けたり…)が若い事務員(女性…)がつまらなさそうな顔して腕組みしながら「ちゃんと出来るか✅」チェックしてたの今でも思い出します👿









ここで前回のブログに繋がりました🙋








はい。ツインリンクもてぎ内にある「ホンダコレクションホール」に行ってきたリポートの最終回❓になります。








全部が全部ではありませんが…こんな顔になっちゃうの仕方ありません😍


見るとあっちにもこっちにもこんな顔した😍😍😍人だらけ。









2階の市販車フロアです🏍



メインはホンダ車ですが他メーカーの代表モデルも展示してありました🙆

ここが1番の見どころ(個人的には…)だったでしょうか👌右手前の「RG-Γ」なんて凄い人気でしたからね😍







VT250💨

爆発的に売れた250㏄モデル。改めて見ると小さいですねぇ😅「ハーフポテトな俺たち」では湯江健幸が「探偵物語」では薬師丸ひろ子のボーイフレンドが乗ってました🎦






NS250💨


その当時買っていたバイク雑誌には毎月のように広告が出てました。この“白赤”のカラーリングに抜群のセンスを感じたものです(💯)







CBX400💨

これも絶妙なカラーリング🎨同時に“赤黒”や“青白”があったと思いますが…やはりこの色には敵いませんね💪っていうか車やオートバイはやたら“赤色”が格好良いんです🎯









しかも…エキパイが何ともセクシー💋

溜まりませんなぁ😽この後は2気筒4気筒車は“集合管”が当たり前になっていくんですが…やっぱりね。“機能美”って言うんですか👍それってオートバイの魅力の1つでもあるんです。







エキパイ繋がりで4️⃣

400FOUR💨この単車に限って“フォー”じゃなくて“フォア”って読むんですよね😋

ただ④本のマフラーを1つに纏めただけ…コレはコレで味がありました👍








ファミリーバイク💨

小学校の時の担任(女性…)がコレ乗って通勤してました🛵もちろんあだ名は「ラッタッタの先生」にキマってま〜す🧑‍🏫








ゴリラ派❓モンキー派❓

私はゴリラ派でした🦍確かエンジンは“カブ”系の低燃費エンジンで…大きいタンクと相まって…1回の給油での走行可能距離“世界一”だったんじゃなかったかな🗾

う〜ん。もっと紹介したいが…








3階レーサーコーナー🏁

スポンサーが全部“たばこ”メーカー🚭
今じゃ考えられませ〜ん (´・ω・`)







最後にお土産やさん👀

ホンダファンの人には堪らない商品の数々がいたるところに並べてあります🤩

プラモデルもこのまま飾っとくだけでもインテリアになりそうですね🏍

そんなところで後ろ髪を引かれる感じではありますが…駅に戻らないとね🔁

入場料“2300円”分は楽しめなかったか(笑)







さて茂木駅への“SL”入構にはまだ時間がありそうだ🚂考えてみると朝から缶コーヒー1本飲んだだけ😅少し腹ごしらえしておこう🍙







おにぎりとお茶🍵

流石は地元スーパー手作りおにぎり🍙
めちゃくちゃボリューミー💣150円也

茂木駅の待合室での遅い朝食でした。








ただの通りすがり人には…

SL特別入場券を購入しなければホームには入れません🎫100円也

しかも私が通りすがり人“1番”乗りでしたので、あれやこれや駅員さん(妙齢の女性…)が教えてくれました🙇コチラは昔ながらの打刻機です。

おーっ。最初で最後の七夕賞7️⃣-7️⃣決着の1年先輩じゃん❗打ってみる❓






※いいんですか \(^o^)/






はい。私が打刻しました✋

向こう側に押し当てて右にずらすんですが…コレが結構固くて🥵途中で止まってしまいました💔なので、2と6の字が滲んでます💦

まぁね。最初から上手く出来ません。
コレで晴れてホームに立つ権利GET。







ホームからの眺め🚂

線路の向こう側に柵がありますね。
そこだと転車台にがぶり付けます。

私もそっちに移動🕺SLを待ちます。







ようやくやってきました (=^・^=)

3両編成でした。3両とはいえ機関車だけで引っ張っていて立派です👏







老若男女📸

みんな大好き💕SL機関車🚂

乗客も列車から降りると、あっち行ったりこっち行ったり…最後まで存分に楽しんでいました (*^^*) 私もね…

たまたま通り掛かっただけなのにね😁
珍しいもの見ることができて大満足🌞






さぁ。では帰るとしましょう (^_^)/~

途中どっかで『マンドローネ🐴』のレース見なきゃ📳そんなこと考えながらオートバイにまたがったのでした🔚







続いて今週の『myコレ』コーナー🐴

☆アンダープロット(日曜函館11R)
アンダーに富田暁騎手…何とも微妙な感じであったが次週の2歳重賞で加藤厩舎の馬に騎乗予定とのこと。なるほどね…悪くないじゃん😚が蓋を開けてみると木曜になって急遽ルメール騎手に変更になった😱もちろん喜んでいいのだろうが…出来がいいので目一の勝負🥇と考えますよ❗やっつけ仕事だったらお仕置きだべぇ💀







きっちり“ドクロストーン”の決め台詞が出たところでお別れです👋

そうそう。先程キャロットクラブの今年の募集予定馬が発表されてました🎉

注目は…







コンダクトレスの22で〜す👾
父ルーラーシップの牝馬です🐴

おそらくオークスで好勝負すると思いますが🤫人気にはならないでしょう。

このブログ読んでる読者さんは幸せ💓
まだ未入会の人はこの“コンダクトレス”の長女で一口ライフを始めてみてはいかがでしょうか🔰

間近で(競馬場や牧場で…)見たこと(触ったこと…)ある方なら余計お勧めです👏







それでは皆さん❗今週はこの辺で…

今週末お天気はあまり良くないみたいですが…楽しくお過ごしいください。

またお会いする日まで…

おやすみなさい😴