早いもので今年も残り5週と少し…

いつまで“夏の話”してんだってか(笑)


先週は東海地方の“御朱印”巡りを書きましたが…その先もう少し足を伸ばして👣


行ってきました園田競馬場🏇

どうしても行きたかった…な〜んでか💃








それは後ほど…前泊地は神戸三宮😴

そこから園田まではJR尼崎駅でファンバスに乗ればいいだけ💨


いや待てよ🤔“阪神”で行くか🙋

な〜んでか💃








ちょうど今頃だった。かれこれ6〜7年前になろうか…急に用を頼まれて🙏


“神戸”まで車を飛ばしたことがあった🚨

何せ急ぎの用だがこっちも不安だ…しかも深夜の東名高速を行ってくれとのこと🤦


トイレ休憩2回で無事目的地に到着🏁

ささっと用事を済まして一目散に東京に帰った(土日だったらねぇ…😵‍💫)まぁね。良い思い出にはなりました💪


そんなことがあったので去年の仙台遠征(永ちゃんのコンサート…)なんて“鼻糞”みたいな距離に感じるよね🎤








話を戻そう⏮️そんなこともあって…思い出の地を電車で通ってから競馬場に向かおうと阪神電車に飛び乗った🚇


この電車〇〇に停まりますか❓

殆どの電車が停車するようだ❗








う-お-さ-き🐟で〜す。


う〜ん。お酒が有名みたい🍶








三宮から9つ目🐟

皆さん❗写真では判らないと思いますが…朝の通勤時間帯⌚けっこうな乗客数💦

このオジサン❗何でこんなの写真に撮ってんの📳って顔で見られてましたから😤

何も気にしませんけど…何か💩

それでは改めて尼崎駅に向かいましょう。








阪神尼崎駅🚋

ファンバス乗り場を確認👈
まだ少し時間あるなぁ…ならね🌸









“GK”でしょ⛩️

櫻井神社さんで〜す💕
駅からすぐの所に尼崎城があって🏯
その裏手に櫻井神社さんがあります🙏

こちら“A-RA-SHI”の聖地だそうです💕








御朱印いただきました~

競馬活動と連動するようになってから着々と御朱印が増えてきました🤣
なおこの櫻井神社さんで“1冊”目の御朱印帳が一杯になりました🍷

さぁてと。そろそろ行きますか🚍

園田まで来たからには目的は達成せねば…ここだけの話🤫結構なプレッシャーです💣








着きました \(^o^)/

って言ってるそばから馬運車登場🚚
これは幸先の良いスタート切れた📸
大丈夫でしょう。上手く撮れるよ🙆








ははぁ。コレね⏬⏬⏬

通算“2000勝”以上を挙げているレジェンド達の競演🏆ゴールデンジョッキーカップね💋えっ違うの❓









コッチでした m(_ _)m

目的は「世麗ちゃん💕」です。
昨年デビューの新人ジョッキー🔰

そのデビュー年にことごとく新人ジョッキーの記録を塗り替え❗スーパールーキーと話題になったので覚えている方も多いことでしょう😽

ねっ。私じゃなくても見たくなる💞
その為2〜3ヶ月前から開催日のレースをチェック☑️だいたい平均して5〜6鞍は乗ってるようだ👍

朝一で競馬場に行けば何レースかは「世麗ちゃん💕」見られるだろう🙇








嘘でしょ😱この日に限って1鞍だけ…第4レースの騎乗のみ💔そのプレッシャーったら相当なもの💥

ちょっと気持ちを落ち着かせよう🎐








飛行機を眺めて…

園田競馬場はすぐそばに伊丹空港がありひっきりなしに飛行機が飛んできます🛩

ぜんぜん落ち着きません🙅
上手く撮れなかったら仕方ない。
ここに来たって“事実”だけでいいよ。








いよいよ❗本日1回乗り❣️

ここ園田競馬場は経験上❓連続騎乗の場合はパドックにジョッキーは現れません。
「世麗ちゃん💕」の場合は本日1レースなのでパドックに現れるハズ❗なんですが…なかなか現われません🥵

やっと来た~








パドック入口で一礼🌟

ちょっと遠いなぁ🤔パドック周回に賭けるしかないか✊









あれれれ…😵‍💫

パドックで騎乗馬に乗るんじゃないの💦
こりゃ。ヤバいぞ😱こっちも移動だ💨









間に合ったぞ〜

なるべく静かなとこで騎乗。
ちょっと難しい馬みたいね。

肝心のレースは積極的に逃げたが…









馬券には絡めずゴール🏁

見ての通り田中学騎手のような“いぶし銀”がゴロゴロいる中で、そうそう勝てるものでもありませんね💪お疲れ様でした~

さぁ。帰るとするか。









ホントはこれから「ゴールデンジョッキー🏆」に向かって盛り上がるのに…そんなの関係ありませ〜ん (^o^)








コレで夏の“KK”もお終い。
「聖奈ちゃん💕」に始まって「世麗ちゃん💕」で終わる旅でしたね😷
ご講読ありがとうございました。

そうそう。お土産あったんだ🎫
(自分用のね…)







名前入り (*^^*)

当たったら“換金”したくなっちゃうもんなぁ😂これで良かったんです。









続いて今週の『myコレ』🐴🐴🐴

☆サーマルソアリング(土曜阪神3️⃣R)
9月のデビューから在厩での3戦目。どうしても勝たせたいのだろう。前走は直線で不利があり脚を余した格好になったのも“続戦”に踏み切った要因か❗距離も少し伸ばして1800M戦。ここで勝ち上がれば❓まだまだクラシックに間に合うハズだ…

☆サンテローズ(土曜阪神11R)
今まで乗ったジョッキー4人のうち福永騎手(2勝…)松山騎手(1勝1敗…)吉田隼人騎手(1勝1敗…)の3人が『サンテ』を勝たせている。残りの1人が©️デムーロ騎手。唯一勝ってないジョッキーだ💔法則からすればね❗次乗らないのであれば勝てることになってるのだが…

☆サリオス(日曜阪神11R)
ムーア騎手とは約3年ぶりのタッグになります🤝まぁね。殆ど“テン”乗りと同じでしょう。“先入観”ナシ❗で乗ってほしい🙏それに今までの敗戦は全て敗因がはっきりしている。皆さん忘れてませんか❓本馬の持ち味はハイペースを先行してもバテない持久力💪それを“100%”引き出すであろうムーア騎手は当日の阪神で“芝”レースのみ4鞍騎乗(マイルCSの前までに…)まさか馬場読みを見誤ることもないだろう…








さてさて。最初に言った通り今年(の競馬…)も残り僅か。この時期気になるのが各カテゴリーのチャンピオン候補🤴

短距離部門はソダシが一歩リードか。
スプリンターは確たる王者がいないため今週のレースが鍵を握る🔑
ソダシに勝たれたらほぼ確定か😭

ソダシのファンは熱いからなぁ🔥
でもね。こうなること充分ありえますぞ~








※やっぱり競馬は“枠連”かぁ🎯






なんのこっちゃ(笑)







それでは皆さん❗
良い週末をお過ごしください。
またお会いしましょう (^^)/~~~