ここ数年、個人事業主としてやりたいことをする生き方に変えてきた。本質的な健康を追求したくて、目に見えないエネルギーや宇宙のエネルギー、月のリズムを知るようになった。

(満月、新月、夏至や冬至、宇宙元旦とか!)


『なんかだるいな〜』

『やたら眠いな〜』

って思う時はそおゆうタイミングなことが多い。

リズムに乗れてるからいいことだと思ってます!笑


で、今回の夏至。

やっぱり2.3日前からだるおも〜な感じ。

私はセラピストだから、

毎日絶好調でないといけない

!だるい自分はダメ!

みたいに思う部分もあったりするけど(自分に厳しすぎるw)

いやいや、人間だもの、そして女性だもの、いろんなリズムがあって変化があって当たり前だよ、と思考を変える。


毎日絶好調!になれたらそりゃいいけど、

それロボットやん。笑


【リズム】って大事やと思うんですよね〜

四季があるように、

朝昼晩と1日のリズムもあり、

バイオリズムもある。

地球は宇宙に存在してて、

その宇宙にもリズムがある、

影響受けないわけがないと思うんですよね。笑


まあダルさとかちょいちょいあるけど、

基本的な土台はかなり良い状態だとは思います。

薬は何年も飲んでないし、

風邪も引かないし。

体調不良で何かできない、

みたいなことはないし。

↑セラピストとしてちゃんと健康だよアピールw


ただやっぱりなんかだるいな〜

やたら眠いな〜とかは

定期的にある。

今回の夏至も絶賛そんな感じ。


でも今回それで気づいたのが、

私めちゃくちゃ自分の体の声聞けてる!

自分の体のささいな変化に気づけてる!


数年前までは、朝起きて、

自分の体の調子に目を向けることなんてなかった。

朝起きて、いつもよりしんどいなーって思っても、仕事に行かなきゃいけないから気づかないふりして、なかったことにして、仕事に行ってた。

自分の体より仕事とか外部のことが大事だった。


自分の体の声なんて、聞こえない振りしてたら本当に聞こえなくなってしまった。

そんな感じだったなーと思います。


でも今は、毎日朝起きた時に、

あ、今日はだるいなー

あ、今日はスッキリ起きれたなぁー

なんかいい感じだなーとか、

いちいち自分の調子がわかるし、

そこに目を向ける習慣がついて、私

は私をちゃんと見てあげれている、

自分の体の声を聞こえるようになってる!

と嬉しく思ったのが

夏至おもだる〜からの気づきです。



毎日の自分の変化やリズムがわかるようになって、しんどい時は無理せずゆっくり過ごすとかできる。だからこそ体調も大きく崩すこともないのだと思います。


皆さんは自分の体の声、聞けてますか?

現代人は不調が当たり前になりすぎている。忙しく毎日頑張りすぎてるから不調があっても休まず頑張る、それがデフォルトになってる方多いです

本来の私たちは不調がないのが当たり前

不調は身体からのメッセージ。


自分の体に目を向ける、声を聞く、そんなきっかけに脳洗浄がなればな〜とも思っています。


『頭ってこんなに軽かったんだ!』

と驚かれる方も多いですし、

脳洗浄で本来のスッキリ感を知ったことで、

普段いかに身体がしんどかったかわかるようになって、逆にしんどい、というお客様もおられました。

(定期的な脳洗浄でスッキリ感はどんどん持続できるようになるのでご心配なく笑)


不調や重だるさが当たり前。

でもそのままだといつか病気やメンタルがやられてしまうかも。


自分の体の声を聞く

自分のことを1番わかるのは自分です。


私は、自分が何を食べたいのか?

さえわからなかった時期があったけど、

だいぶわかるようになってきました!


毎日少しずつ、

今私はどう感じてる?どう思う?

本当はどうしたい?体の調子はどう?

と目を向けることをこれからも意識していこうと思います✨


それがゆくゆくは、

本当はどう行きたい?

本当の夢は?

本当のニーズ

魂の望み

人生の目的

なんかがわかるステップだと思ってます🤩