先週、久しぶりに熱が出ました💦

おそらく牡蠣による胃腸炎

お腹はぎゅるぎゅるだし、吐いてはないけど吐き気で気持ち悪い

胃もキリキリ

その日は朝から晩まで3つの仕事があり、大阪への移動もあったりと多忙DAY

おそらく熱があるなーと思いながらも一日のスケジュールをこなした。

 

家に帰ると38.8の熱

そりゃしんどいーと。

次の日も一日寝て、微熱へ

その次の日には平熱へ

 

高熱、微熱、平熱の体調の変化をめちゃくちゃ感じた

全然違う

動ける、動けない

頭が痛い

全身重い

とにかくしんどい、寝たい

 

普段何も思わないで動けたり、仕事ができるって

めちゃくちゃすごいことだったんだなーって改めて感じた

 

ほんとに全然違うくてw

 

今日も朝起きれたこと

自分の足で家中動けて顔が洗える・歯が磨ける・着替えれる

外出できる・移動ができる

ましてや仕事ができるってすごい奇跡だーって思う

 

どこも痛くなくて、(多少の不調はあるかもですが)

気分も悪くなくて

ご飯も好きなように食べられて

それだけで十分恵まれていて素晴らしいこと。

 

自分の身体って、受精卵のときからその動きを止めず、成長し続けて

死ぬまで何も言わずに動いてくれている

 

私が意識しなくても心臓は動き続けてくれるし

内臓はそれぞれの役割を全うししてくれている

 

手足を動かしたいように動かせたり、

頭をつかって覚えたり、考えたり。

 

これほとんど無意識でやってくれている

すごすぎる

 

意識と無意識

私たちがせいぜい意識できることは10パーセント

その他90%は無意識

 

これは潜在意識とかもだけど体の機能の90%も無意識なんだろうな。

 

当たり前のことはなにひとつない

健康ってほんとに奇跡。

 

自分の身体を大事にしていきます

いつも一緒にいてくれてありがとう私の身体♪

神様からの借り物。

自分のものではない。

大事に、感謝して使わせていただく。そんな気持ちで