当たり前のことなど何一つない

小さな、当たり前だと思ってしまうことにも

感謝を味わうための私の感謝日記

 

自分の身体も当たり前ではない

調子が悪くなったり、病気になって

初めて健康のありがたみを感じる。

 

今こうして体が機能して、自由に生きれているって

本当は奇跡みたいにすごいこと!

 

ありがとう私の身体、

ということで今日は『目』にありがとうを♪

 

私の目、すべてのものを見せてくれてありがとう

大事な人の顔を見れることありがとう

人を見せてくれてありがとう

いろんな景色を見せてくれてありがとう

大事な人の笑顔を見れて幸せです、ありがとう

自分の顔、体が見せてくれてありがとう

今こうしてパソコン・スマホが見れる

情報が読める、得ることができる

本が読める、文字がわかる、書ける

色がわかる

美しい景色を見て感動できる

キレイだと感じることができる

安全に移動ができる

 

目がもし見えなかったら

形・色・何も見えない

好きな人の顔が見れない

かわいい・キレイなものがみれない

危険が見えない、危ない

 

 

見ることで様々な恵みを頂いている

目が見えることは多くの人にとっては当たり前のこと

目が見えなくても幸せに生きている人はいるけど

今こうして目があっていろんなことが見えていることは

本当にありがたいこと。

 

今こうして文字が打てて、

お花がかわいいと思えて

黄色とピンクできれいな色だなと感じて

大好きな人の顔がみれて...

全部当たり前のことではなく

恵まれて幸せなこと

 

いつもいろんなものを見せてくれてありがとう

私の目。

私の目、いつもありがとう

いつも愛しています