\✨子どもたちも一緒に参加✨/
自立支援🇻🇳



今回のベトナム自立支援には
子ども連れのママセラピストさんが多くて、
3歳〜高校生のお子さんが集結🌟


子どもたちは初日から仲良くなってて
とっても楽しんでいた♫
見ているだけでこちらも楽しく癒されました🌸


PARAFUSE.は女性を応援している団体!

ママだから、子どもがいるから
ってできないこと、我慢することはなにもなくって
むしろママだからこそできることが
こんなにもあるんだなぁと感じました😊✨

ママのお子さんを連れてきた思い、
一緒に参加した思いを聞いて
本当素敵だなぁとも感じました✨


ママはこんなお仕事をしているんだよ
こんな思いで自立支援に参加しているんだよ
と実際に姿を見せてあげれるってほんとに良いな🥺


日本にいるだけでは感じられないことも
たくさんあると思うし、
子どもの頃から海外経験、
しかも普通の観光でない経験をさせてもらえて
羨ましいくらいです!笑


まだまだ世間一般的には、子どもがいるから、
と何か行動や選択を制限したり、
我慢しているママも多いんじゃないかな?


ただPARAFUSEってそこは
まったくたぶん気にしなくてよくて
子どももこういった世界的な活動にも
もちろん一緒に参加してください!
大歓迎です!だし、


セラピストという働き方自体
家族との時間を大切にしたい、
と考えた上で資格を取られたママさんセラピストが
とっても多いです!


時間や場所にとらわれない働き方ができるし
家族との時間も犠牲にしなくていい
そして家族も一緒にいろんな活動ができる


こんな団体他にあるのかしら?を
またしても感じました。笑


私はまだ子どもがいないので、
子どもがいても大丈夫!と言いつつ、
自分の身に置き換えて考えてみると
子どもがいたらやっぱり自由は今よりなくなるだろうし、
来年は世界にも行きたいし、
もっともっと自分の仕事を頑張りたいし、と
まだ子どもはいいかなぁとか思ってたけど、
むしろ子どもいた方が楽しそう!いいな♡
と親子の様子をみてて、羨ましくも感じたし、
というか子どもたちがほんとかわいくて
子どもが欲しくなった。笑笑


私も子どもができたら絶対にこおゆう経験
させてあげたいな〜🌸って目標もできました✨


ベトナム滞在中🇻🇳は
みんなでみんなの子どもを見るって感じが自然とあって
私も普段子どもと関わることがほとんどないから
すごくいい経験ができたし
とにかくかわいかったし、とにかく楽しかった‼︎


脇腹が弱いことがなぜかバレて
ずっと狙われたり笑
お菓子ちゃんというあだ名をつけられたり🍫
(TikTok?のお菓子の人に似てるらしい🍭)



仲良くしてくれてありがとう❤️

かわいかったなぁみんな❣️




子どもたちの何でも楽しむ力、
すぐに仲良くなる様子、
は見てて学ぶものもありました♫


子どもたちが何を感じて
どんな思い出になって、経験になったのか
考えるだけで最高だな♫って思います🌸


kids達、みんなありがと〜❣️

子どもたちを連れてきてくれた先生方ほんとに
ありがとうございました🌟


kidsたちから学ぶこと、
親子セラピスト超素敵✨などなど
たくさん学ぶもの、感じることがあったし、
将来自分も親になったら子どもに
こんな経験させてあげたいな🌸
がたくさん見つかった旅でした🇻🇳♡


ママセラピストの皆さん、ほんとに
とっても素敵でした〜✨✨