ベトナム🇻🇳2日目



・朝ごはん
・買い物
恵美子先生は買い物も早かった
というかすべてが早い。
即決0.2秒の生き方を
身近で見れて勉強なります🤣!



・撮影
・伝授してもらった新技座位をさっそく施術
・爆速でお昼ご飯バインミー




パンが軽くておいしい!
大きいけどペロリと食べれる!



・シェルター訪問、施術
 ボランティア施術などそれぞれ活動



・夜ご飯(フォー大好き!パクチー大好き!)





・夜街へ繰り出す組と
 マッサージ組へ
、、、、濃すぎる1日!!!
ボランティア施術。
私はシェルターから来てくれた女性に
脳洗浄をさせてもらいました
ベトナムでは人身売買もあって、
親が子どもを売るということが起こっている

人身売買やDV被害にあってる女性を
保護するシェルターというものがあります
私がボランティア施術させて頂いた女性は
2人とも20歳過ぎで
1人は妊娠中、もう1人は2人の子どもがいる
15歳で親に中国に売られたから。
と話してくれました。

日本では考えられないことが起こっている、
苦しんでる女性がいるんだなぁ
と実際に現場に来て感じるもの
たくさんあります
脳洗浄で少しでもゆっくりした時間を
癒しと安心を、と思いながら
施術させてもらいました
まだまだシェルターにいる女性のことだったり、
国のことだったり、知らないことが多いので
まずは知らなくちゃとも思いました
自分にできること、
自分の手でできること、やっていきたい
いろいろと感じたり思ったりした
濃すぎる1日でした。
⁡ 

⁡