公文の英語がi2に入り、関係代名詞が少し難しいようです。

プリントを解く時間もそれなりにかかるようになってきました。

これから学校やサピも本格稼働して忙しくなるだろうし、疲れてしまいそうで心配です。


Jフレンズの前で終了するか、枚数を減らして継続するか悩みます。


そもそも、小2の終わりまで英語は取組ゼロだったのですが、本人が「学校で英語が始まるし、周りのお友達が英語が分かっているのに僕は分からないのが嫌だ」と言うから始めたもので、母的にはもう十分かなという気がしています。

中学入ってからでもなんとかなるかな、と。

とはいえ、辞めると忘れてしまいそうで勿体ないとか、勝手に悩んでいる今日この頃です。