”接種後の副作用の一つで接種をうけた肩周辺に「数年にわたって」重度の痛みが生じる後遺症” | サロンド, レビュー・つだ BLOG

サロンド, レビュー・つだ BLOG

網走市 つだ美容室駒場店のブログです
ほぼ 業務連絡 営業案内 たまに雑談です

昨年 引越し後に肩がだるくなって ずーっと整骨院に通院して だるさも無くなり仕事に支障も感じなくなったのですが…

とにかく 夜 ベットで横になると布団を引っ張れない 顔を掻きたくても腕が上がらない
朝起きると腕が抜けたかと思う程 激痛
ソファの背もたれに寄りかかっていると 肩が痛くなる 
という症状が 4ヶ月続いたのでさすがに限界で
病院で画像診断してもらいに 紹介状をもらって病院に行きました

11月末にコロナワクチン5回目を接種したことをチラッと話してもきっと因果関係はないと言われると思っていたら なんと後遺症で間違いないとの診断🫠


何だか解らずにいたので そう言われてスッキリはしたのですが これといった治療法は確立されてないようだし 国もまだ後遺症と認めてないみたいで この痛みがいつまで続くのか 少し不安ではあります😢
五十肩と言われて エンドレスに悩み続けるよりずっと良かったです
私はワクチン反対ではないです 
コロナにはまだ感染してないですし 打ったおかげで 旅行にも安く行けたし
ワクチンに恨みはありません 後遺症でも治る可能性もある症状で不幸中の幸いだと思ってます

仕事をすることには なにかのタイミングで痛みを感じることはありますが 支障は感じないので良かったです

しかし!今月初めに転倒を2度もしてしまい💦
足は骨折中だし 2度目の転倒でぶつけた場所はまだ打撲で痛いし
こちらを快復させなくては 韓国も行けないわ(笑)

ネットで探してもあまり出てこないので
同じような症状の方に参考になればと思い 書いてみました~😉

明日 土曜日と日曜日は予約が埋まってますが
来週の平日はまだまだ 空いてますので
ご予約お待ちしてます

0120671107  ☏