5月末には終わるって?! | サロンド, レビュー・つだ BLOG

サロンド, レビュー・つだ BLOG

網走市 つだ美容室駒場店のブログです
ほぼ 業務連絡 営業案内 たまに雑談です

久しぶりの更新なのに 今日は愚痴ります ☝️

「感染は5月末には収束して社会をメチャクチャにした人に責任をとってもらう」
という tweetを見ました 👁

ホントかよ 😑
コロナ禍になってから みーんな気をつけて生活して ワクチンも打てる人は文句も言わず 副反応に耐えて打って ほんの少しの期間感染が少なかった時期に 近くに出かけて…
これまで 爆発的に増えない状況で生活してたのに…

大都市圏が減少傾向になったこのタイミングで 自然感染の少なかった田舎は 激増してるじゃないですか 😔
北海道も 経済のために全ての規制は解除して 基本的な感染対策を と言ってます
色々 押さえつけると反動で 感染が増えると覚悟はしていたけれど どんどん身近に感染が増えると 今までの努力は無にされた気持ちになるじゃないですか 😠

しかもこれからGW✨✨

行きたい所は1位 沖縄 🌴🌺✈
2位 北海道🐮🍦🍜 らしいです

絶対 もっと増えるよね


 出先で感染された方がいて検査を受けるのも もう数回



旅行も帰省も 外食ももう自由なのは
仕方ないけれど せめて ワクチンやマスクに否定的な事ばかり言って 出かける権利を主張するのは やめて欲しいですよね

身体的に打てないのと 打ちたくないのは
全然違います💦

ちゃんとマナーを守ってくれる人の方が多いのです

 守らない人が感染を増やしてる訳ではないとは思いますが




私がみたtweetをした方は ワクチン否定派の方の様です


マスクは今の状況では マナーです
その方は マナーではないと… マスクすると刷り込まれている私たちが おかしい🙃🖖と
思われているようです

本当に5月末までに終わるのか?

そうなってもらいたいけれど 終わるなら 自由に出かけて羽目とマスクを外して良いよねと ならないで欲しいと願うばかりです