流行中 | サロンド, レビュー・つだ BLOG

サロンド, レビュー・つだ BLOG

網走市 つだ美容室駒場店のブログです
ほぼ 業務連絡 営業案内 たまに雑談です

今朝の📺❇で
「ロブ女子」ってなんでしょ?って
やってたの見ました⤴

ロングのボブにしている女性ということらしいです

ロングって 私の中では肩より下
鎖骨くらいがロングって思ってるんですけど
番組では 肩上ぎりぎりもロブに入ってました~

人によって長さもイメージが色々だし
カラーは特に 明るくって言ってもイエロー系
レッド系 アッシュ系と頭の中のイメージは色々なので それを会話で引き出すのが 美容師の仕事でもあるんですよね😃

話は変わりますが…
今年の農大卒業式で 一番人気だったupスタイルは
編み込みヘアです🙋
全体編み込むっていうより サイドやトップに編み込みや三つあみを 入れてupスタイルにしてほしいとお客様がたくさんでした💦

数年前までは スジもりでモリモリヘアが人気だったけど 去年あたりからはあまり盛らずに サイドやトップに編み込みを入れてっていう希望が増えてました
今年は ほとんどの方が編み込みをどこかに入れてと希望されていました



先日講習会で 勉強してきました
昔流行った編み込みスタイルをちょっと
アレンジしたスタイルです
少しのアイデアで 今風のスタイルになっています
ロブ女子でも 肩上ぎりぎりでも出来るスタイルですよ✨

これから 入学式などに出席のお母さん達にも
おすすめですよ😉