☆やっとだぁー☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

おはよござまーす(^-^)/









昨日はやっとこ愛車のタイヤを
新規で購入して入れ替えしてきたよーチョキ



そのお世話になってるタイヤ屋さんはココ音譜

{51B6F1A8-D0F7-43B1-951B-703C01D538D5:01}

タイヤハウスBEST




なんだかんだと通勤だけで
年間約3万キロ走るからタイヤの磨耗も早くてね~一気に溝も無くなりましたよー汗汗




一応見てみるっすか!!




ショルダーなんて
走り屋かってまでの勢いで磨耗させたよー目目

{AFF77016-94C6-468E-A377-2BDBB92E38CD:01}

これが今のフロントねビックリマーク

{0F019673-83C6-49B3-94C9-7E820C1A7F75:01}

これが今のリアなのです!!




つまり去年は前後逆に履いてたのビックリマークビックリマーク




ミニバン車に通常の乗用車用を履くと
フロントヘビーな上にFF駆動だから尚更磨耗率が上がってしまう訳なんだよね




常にローテーションすれば良いんだけど
ランクル降りてから一切車弄りもしなくなったからだよね汗




とりあえず、
新規のタイヤはコレにしたのアップアップ

{BA3E7BF4-7D51-4FA9-B904-30BB84387BA9:01}

今度はミニバン用でサイドのショルダー部分が特殊な構造になってる物ですビックリマーク




耐摩耗率で転がり抵抗も上がりコンフォート性能も凄いらしいです音譜




これには少し期待しちゃいますニコニコ




それで、
取り付けたのがコレだよー

{A9B4DFAF-40EC-46AA-B4F6-C9AE370499A0:01}

見た目もステキでまぁまぁかな




実際走行したら
軽快に走るしステアも軽いし
なんてったってホントにコンフォート性能がズバ抜けて素晴らしいアップアップアップ




これで少しは釣り場に行くのも
安心して通えるってことになるよね~にひひ

てか、やっぱり釣りなんだ( ̄◇ ̄;)






河川敷なんて走ると
未舗装路や砂利道が多いでしょう
だからいつも恐る恐る走ってたんだよねあせる




少しはラクになるかもだねチョキ










そして、
今回は嫁さんのタイヤも新調したのビックリマーク




7~8年くらい使用して
さすがにクラックも入りヤバそーだったからねあせる




こちらはBSのNEXTRYが一番安く出来るみたいなのでそれで決めましたニコニコ

{6DB54E49-A4E0-4AA3-B665-ADD332D1F6A2:01}

オイラの車に古タイヤを積んで行って
入れ替えだけしてもらい家に持ち帰ってそのままタイヤ交換しちゃったよ




Kカーだから20分くらいでやっつけましたよショック!




これであっきー家のタイヤは
しばらくの間安心安全で走れるね




ホント
やっとだぁーだねニコニコ










今回利用させてもらったタイヤ屋さんビックリマーク

タイヤハウスBESTさんは毎回使わせてもらってるのビックリマーク



そこのスタッフTさんには
いつも色々サービスしてもらえて
今回も通常値引きからガッツリTさん価格までしてもらい、その他ホイールがブラポリのためウェイトもブラックウェイト&窒素ガスまでサービスしてもらい最後はホイールまで磨いていただきました(^ー^)ノ



なんともサービス旺盛でホント助かります

スタッフTさんビックリマーク
いつもありがとーございます(^-^)/


やはり知人が居ると
こーゆー時はホント助かるよね~





持つべき友は釣具屋・車屋・整備士・そしてタイヤ屋さんだね~グッド!






さて~
今回は2台分も奮発したから出費もデカイあせる




でもね~
安心安全には変えられないからねビックリマークビックリマーク





しばらくは
釣り道具も控えめにしなきゃだね~





それでは皆さんビックリマーク
今日も安全運転で走ろーねー( ̄^ ̄)ゞ