『選択肢の罠に騙せれたらいけません。』

の話です。

実は私は3年間ほど営業経験があるのですが、

クロージングを進めていく中で、決められないお客様にこちらから選択肢を提示してあげることをしました。

赤と青どちらが好みですか?

つまり、買うor買わないの選択肢ではなくて、買うこと前提に色の選択肢です。

人生においても、今の世の中ではたくさんの選択肢があるのは事実です。

しかし、あなたの選択肢は上記の色の選択肢になっていませんか?

赤と青以外にも色はたくさんありますし、色以外でも形や香り、もとを正せば買う買わないの選択肢だってあるはずです。

国や会社、親に限定された選択肢を与えられ、自由だと思い込まされたいませんか?

会社に勤めることを前提に、良い会社を選択をする為に、謎の暗記して謎の仕事をしていませんか?

そもそも、会社に勤めるor自分で稼ぎ出す選択肢だってあったはずです。

あなたは、努力家ですし、人とは違う思いつきも出来ます。

国や会社、親に敷かれたレールの上の選択肢に騙されるのではなく、歩いたって、飛行機に乗ったっていいと思います。

可能性、可能性、可能性