自分力の高めてやりたいことを実現しよう! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

 

今日は
「自己肯定から始める」自分力の高めかたについて
お話ししたいと思います。

 

何か新しいことに挑戦したり、
始めた経験する時には失敗はつきものです。

 

これは誰もが経験していることですよね。

 


スムーズに物事が進まなかったり、
思った形にならずに違う形で
出来上がったりすることはよくあることです。

 

 

初めてのもつ煮込みを作り、
イメージした味とは全然違ってがっかりしたり。

 

 

そんな時、
「あ〜あ、料理って難しいな〜」と思うか、
「初めての料理なんだから、こんなもんでしょ」
と思うかは自分次第です。

 

 

難しいと思いながらもまた作ろうと思って
料理をしていけば味はよくなっていくし、
工夫をしていきますので味はよくなっていくはずです。

 

 

 

でも、
「料理は難しい」私には無理、
とイメージをすれば料理をすることじたいに
ブレーキがかかってしまうでしょう。

 

 

でも、
「初めての料理なんだからこんなものでしょ」
と自分を料理を否定せず、受け入れていくことで
行動していけるようになっていきます。

 

 

 

あくまでも一つの経験、と思えれば
料理をすることは嫌なことだと思わなくなる。

 

肯定するということは自分を甘やかすこととは違い、
自分の全てを受け入れることです。

 


歩いて転んだ時、
「ついてないな〜」
と思うか、「骨が折れなくてよかった」、
「この道を歩くときは気をつけて歩こう」
という考えるかで明日からの歩き方は変わります。

 

 

自分力を高めることは些細な日常の出来事をどう捉えて
いくのかです。

 


それは幸せのコンパスを手にして生きることに
つながりますので人と比べることではなく、
自分がどうしたいのか?という問いになり、
自分の幸せとは何か?を見つけて生きることにつながります。

 

 


そのために自分を否定せず、自分を肯定し、
丸っと自分を受け入れて自分力を高めていき、
自分が思い描く幸せのコンパスを手に入れて充実した
時間にしていけることでしょう!

 

 

もう、自己否定をする自分から
自己肯定をする自分に変えていきませんか。

 

そんなあなたになることを心から応援しています!

 

 

=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
==============================