人を動かすものは知識や才能よりも、熱い「想い」なんです! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、
梶博幸です。


あなたのところに
飲料水の営業がやってきました。

Aという営業は、

「この水は富士山の
すぐ近くでくんでいる
天然水です。

特別な製法で安全に
飲めるように
つくりあげられた水なので、
とっても健康に良いのですよ」。



Bという営業

「この水は富士山のすぐふもとで
組んでいる天然水です。

私の知り合いで
カルキアレルギーの人がいました。

知り合いは水道水を飲み続けた結果、
健康を崩してしまいました。

この水を勧めてから
知り合いはカルキアレルギーが
なくなり、

今では元気で毎日を笑顔で
くらしているんです。


私は一人でも多くのかたに
健康で笑顔で毎日を安心して
くらしてほしいと思い、
この水を紹介しております」。

この2人が
あなたのところに
営業にきたら、

どちらのほうが
水の安全について
伝わりますか?

後者ですよね。

後者の営業は
水を売りたいためよりも

健康になってもらいたいと
いう想いが伝わりますよね。

何かをやるにはこの、

「想い」

が大切なんですね。

想いには
熱意が入るので

想いがあるのと
ないのとでは

相手に伝わりかたが
全然違ってきます。


「知識より才能なりは
必ずしも最高でなくていい。
しかし、
熱意だけは最高でなくては
ならない」

と松下幸之助さんが言っています。

熱い「想い」
持っているからこそ、

「カタチ」
したいと行動出来るんです!


あなたの想いはどんなことですか?

今、やっている志事はどんな想いがあるのですか?



最後までお読みいただきありがとうございます。



==========================
◇無料体験コーチングのご案内◇

※無料体験コーチングをお申し込みする前に
無料メールセミナーのご登録をお願いしております。

メールセミナーでもう一度、
ご自身を確認していただいてから
のコーチングをするほうが成果を
得られやすくなるからです。

管理職のための
【部下育成でやってしまっている5つの反省と対処法】
無料メールセミナー!!

無料メールセミナーの登録はこちら!!
http://form.os7.biz/f/4c8773eb/ 


詳細はこちらへ!

お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
↓          ↓          ↓          ↓  
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
==========================