自分の価値観をみつけて売上げを上げた営業のお話! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、
部下を育てて売上げUP!
コーチの梶です。


今日は自分の価値観を見いだし、
売上げを上げた営業のお話を
ご紹介いたしますね。

A君は以前、
訪問営業をやっていましたが、

成績はそんなによくなかったそうです。

そしてA君は転職し、
私のチームに配属されてきました。

そこで、彼にOJTで同行し、
仕事内容とクライアント先を
まわり始めました。

私は彼にどんな営業になりたいのか?
コーチングしたんですね。

するとA君は、
「僕はお客さんと仲良くなりたいんですよ。
仕事のことばかりではお互い息がつまり
そうですし」。

私は
「具体的にどんな関係になりたいのか?
イメージある?」

A君:「私が訪問すると、
お客さんが笑顔になり、
お互い笑える関係になりたいですね。

それで仕事の話は3割程度にして
売上げが上がる。そんな関係になりたいです」。

梶:「そいうい関係になるには何をすれば
いいと思う?」

A君:「ん~~、そうですね!
笑いのネタを探して、
それをお客さんに話す。

後は、本のネタとかを
お客さんに話します」。

最初にA君とこんなやりとりを
繰り返していました。

何でかといいますと、

営業にはそれぞれタイプがあり、
その人らしさという強みがあるんですね。

その「自分らしさ」を出さないと
お客様との関係も、
自分との関係も、
長くは続かないからなんです。

だから、
私は営業で入ってくる人には
コーチングを取り入れていたんです。

「自分らしさ」
をだせないと
苦しくなってしまうんですよ。

でも、
A君は自分らしさをだして、
見事に前年度の売上げを上回りました!

A君がクライアント先にいくと
お客様の皆様に笑われるようになり、

面白いから、
A君にみなさんが話しかけて
きてくださり、

成果もついてきたのです。

A君らしさが見事に出た結果でした!

自分らしさを出せてますか?

自分らしさとは自分の軸になって
いますので、

それが見つかることで
物事の捉え方が全く変わり、
充実した人生に変わります!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが自分らしいなと思う時はどんな時ですか?



管理職のための
【部下育成でやってしまっている5つの反省と対処法】
無料メールセミナー!!



【無料メールセミナー詳細】


1、あなたは部下にこんな質問をしておいつめていませんか?
2、話を遮り、自分の意見を言ってしまう人の共通点とは?
3、成功体験を伝えると部下は育つ?それ本当?
4、間違っている褒め方、正しい褒め方
5、なぜ、部下に仕事を任せたいのに指示をしてしまうのか?


 メールセミナーの登録はこちら!!

http://form.os7.biz/f/4c8773eb/

 

==========================
月無料体験コーチング

期間限定で名様
無料体験コーチング募集をいたします
詳細はこちらへ!

お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
↓          ↓          ↓          ↓   http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm

=========================