小さな損して、大きく得とれ! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。


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コーチングで本当のあなたの想い、
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自分にかけているブレーキを
外しませんか


こんにちは、
コミュニケーション・デザイナーの梶です。

今日は、
長野県長野市にあるタクシー会社、

「中央タクシー」をお伝えします。

地方で経営する9割が赤字と言われている
中で過去最高の売上げを上げていました。

その秘密は徹底すぎる程、
お客様にたいしてのサービス、
親切対応だったのです。

例えば、
北海道から遊びにきた老夫婦。

中央タクシーに乗って、
空港に向かいました。

すると、
都内の道路が渋滞していて、
このままでは飛行機の時間まで
間に合わなくなりそうなので、

途中の駅で降ろして
電車で行く事に変更しました。

老夫婦は都内には慣れてなく、
空港までの電車の乗り継ぎを
駅員に聞いたのですが、

乗り換えが複雑すぎて
老夫婦は途方にくれていました。

すると、
先程の中央タクシーの運転手が
駅前のコインパークに車を止めて、

老夫婦といっしょに空港まで
電車に乗ってアテンドしたのです。

普通、
ここまでしますか?

ということを中央タクシーは
やってしまうんです!


私はこの話に
地域社会、近所付き合いの
原点を感じました。


皆さんも経験したことがあると
思いますが、

近所付き合いには
このような行為が
ありますよね。

車のないお母さんが、
熱をだした子供を病院に
連れていくために
隣近所の人が車で病院まで
つれていってくれたり、


お母さんが仕事で遅くなって
家に帰るまで、
近所の人が子供の面倒を
みてくれたり、

料理を作れば、
近所の人におすそ分けしたり。

隣近所では
このような「人」を大切にする
助け合いがあると思いますが、

このタクシー会社でも
ビジネスでお客様にたいして、
実行しているのです。

このようなサービスを実行していれば、
当然、口コミが広がり

お客様がお客様を呼び、
予約で一杯の状態で
過去最高の売上げになっていくのは
必然なことですよね。

タクシーにお客様が乗車すれば、
目の前の売上げとして計上されます。

しかし、
その目の前のお客様は
未来のお客様にもなるし、
宣伝してくれる、
営業マンになるかもしれません。

売れている営業も同じですが、

リピート客が増えたり、
お客様が知り合いを紹介してくれたり、

人と人がつながっていくんですね。


そのつながりをつくるのも
つくらないのも自分次第なんだと
いうことを実感しました。

「目の前の人を感動させる」

それは、
自分自身が感動することに
つながります!


まずは、
意識することから始めてみては
いかがですか?

お客様に感謝されている
自分を想像するだけで、
しびれませんか!

目の前の損は、
後に大きな得につながっていくんですよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。


今までであなたがお客様から言われた一番嬉しい言葉はどんなことですか?


その時、何でお客様はその言葉をあなたに言ったと思いますか?





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いよいよ次回のセールス部会は
第2クール最終回になります。

あなただから「買う」と言わせる!

「最強営業法則」!!

あなたらしさの輝きが受け入れられ、お客様があなたのファンになり、

お客様がお客様を紹介してくれるようになる

(全2回)



■内容詳細
【1回目の内容 8月20日(火)】
題名:知らないと損する
4つのタイプ分けコミュニケーション術

自分の「あたりまえ」は、
お客様の「とんでもない」かもしれません。

私たち人間の思考・行動パターンには
それぞれタイプがあります。

もしあなたが新商品を
新規のお客様にアプローチするとしたら
どんな作戦をたてますか?

また継続していただくお客様に対してはどうでしょう? 苦手なお客様はいますか?

私達はそれぞれ動機や欲求が異なります。

知りたいポイントも、タイミングも、
望む状態も違います。

少なくとも自分のタイプを知りましょう。

そして、お客様のタイプを理解して、
コミュニケーションの質と幅を
広げていきましょう。


第一回目は、
4つのタイプをカードゲームを使って学習します。

【2回目の内容 9月10日(火)】

題名:
「らしさ」を活かしたプレゼンテーション

ファン作りには
「あなただからこそできうる」
プレゼンテーションは欠かせません。

その時が、
まさに個性を輝かせるチャンスとなります。

お客様の心をグッと掴んでしまいましょう。

プレゼンテーションでもっとも重要なのは、

「あなたが何を言ったのかではなく、
相手に何が伝わったか」

「安心した」「あなたが担当でよかった」
「またあなたに頼みたい」

お客様の心に宿った種は、
やがて芽吹き、花が咲くことでしょう。

セールス部会第2クール
「より成果をだしたい営業職の為の勉強会」

最終回は、
プレゼンテーション3要素
(プレゼンス・シナリオ・デリバリー)を学習し、

限りなく
「らしさ」を活かした
プレゼンテーションを構築します。

詳細&お申し込みは


http://www.coachingbank.com/eguide+event.eid+115.htm

皆様のご参加を心からお待ちしております。

いっしょに学び、
いっしょに考え、
いっしょに売上げを上げましょう!


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※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。


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http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長

http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm

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