自分の問題と捉えてからチームが本気になったのです! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

自己基準をUPして、
なりたい自分に体質改善しませんか?



こんにちは、梶博幸です。

「チームのメンバーが本気で
仕事に取り組むということは、
みんながそれを本当に自分の問題と
捉えることなんです」


本田宗一郎が言っていました。

私は以前、
大手通信会社から業務委託を受けて
営業プロジェクトのスーパーバイザーを
していました。

最初、
拠点にはいくつもの問題があり
どうしようかと考えていました。

と、その時に
請負元から、

この数字を上げなければ
拠点を続けられないという
ことを言われたのです。

求められた目標は、
人数的にもリスト的にも、
かなり高い数字でした。

しかし、
やらなければ拠点がなくなると
いう状況です。

私はこの厳しい状況のことを
みんなに説明しました。

どんな気持ちになるんだろう?
正直全く予想できませんでした。

その時です。

みんながこの拠点を守るんだと
一致団結したのです!

「梶さん、だったらやりましょうよ」と
みんなが挑戦する強い気持ちになったのです。

一体感とはこのことをいうんだと
この時、改めて身にしみました!

それからは、

それぞれが強みを発揮し、
弱みの部分は他の人がカバーしたりしながら、
何とか目標数字を達成したんです!

この時、
みんながこの拠点を続けたい、

みんなといっしょに仕事がしたい
という強い気持ちが、
チームに化学反応を起こしたのです。

この時のみんなの意識は
自分の問題と捉えていたんです。

「ここでコケたらもう後がない」

拠点を継続させたいと思う
強い気持ちが、
目標を達成させました。

みんなが1人1人、
自分の問題と捉え、

やるしかないと
頑張ったあの意識こそが、
チームが本気になった瞬間だったのです。

チームを好きになれば、
ここで働きたいと思えば、
化学反応は絶対におきます。

そのためには
1人1人が目標をきちんと持ち、

共有しながら仕事が出来るかどうか
だと思います。

チームのメンバーが
自分の問題と捉えられたら、

今まで乗り越えられなかった壁でも
超えられるんですよね。



あなたが今までで、乗り超えた壁はどんなことですか?

何で乗り越えられたのですか?




最後までお読みいただきありがとうございます。



自分のことを知りたい、
自分の価値観を知りたい
という方は無料メール講座にご登録ください!


【無料メール講座】
■自己基準を見つけ、なりたい自分に体質改善!!
5つのステップはこちら!!



==========================
◇無料体験コーチングのご案内◇
※メールセミナーで一度、ご自身を確認していただいてからコーチングをするほうが成果が得られやすくなります。

お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
↓          ↓          ↓          ↓  http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

ホームページはこちら!
==========================