コーチングを学んで変わり、コーチをつけて発見するんです! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

売上げをUPさせるには部下育成が
重要なのです!


自分らしさ出して、
「あなたといっしょに働きたい…」
と選ばれる育成習慣術!!


コーチングで本当のあなたの想い、
実現したい目標、
自分にかけているブレーキを
そろそろ外しませんか?




こんにちは、
コミュニケーション・デザイナーの梶です。

今日、徳島から帰ってきました。

東京よりも少し湿度が低い感じが
しましたが、

相変わらず、
タクシーの運転手の態度が
無愛想なのは変わらずですが、
これも徳島では普通なんですよ(笑)。
(話すといい人なんですよ)


今日は私自身が
変わったことについてを
お話します。

私がコーチングを学んだ理由は、
「自分のマネジメント」に
限界を感じたことがきっかけでした。

10人までのマネジメントまでは
結果をだせていましたが、

40人以上の拠点のマネジメントでは
全く通用しませんでした。

今思えば、
あの時がターニングポイント
だったと思います。

そして、
コーチングを学び始めてから

自分がやりたい仕事は
「コーチング」しかないと
思ったんですね。

何でかというと、

人がまだ気づいていない能力、
人が本当の自分と出会い
活き活きとした人生を見つける、

悩んでいたことが解消され
前に進める、

自分の強みを見つける。

そのような人のパートナーとして
サポートしたいと思ったからです。

実際、
自分のチーム、
取引先の方とに
コーチングを取り入れ、
変わったのも事実ですし、

何よりも
私と話した後に
すっきりしたような
表情をされるんですね。

そして、

「梶さんと話すと
話しているうちに自分自身で
私の方向性やこれからの
仕事について
はっきりしてくるんですよね」

と言われることが本当に
嬉しかったんです。

皆さん、
色々と信用していただき、
普段話さないことなども
話してくれますし。

そんな自分らしい活き活きとした
表情になってもらいたかったんです。

だいたいの人は
いつの間にか周りの評価を
気にしだし、

周りの人の評価で生きていって
しまったりします。

でもですね、
私は以前、
リストラになってますが、
その評価が最低だったとすると、

それからの私は、
売上げもあげていないし、
チームのリーダーをやって
全体の売上げも上げられていないと
思うんですよね?

でも、個人の売上げも上げましたし、
チームの目標も達成しました。

周りの人の評価は
その時の評価で
あなたの一生を決められるものでは
ないんですよ。

なので、
私の評価はまず自分がします。

そして、
マイコーチとのセッションで
自分を確認しているんです。

ここはとても、
大きいんですね。

コーチをつけてから、
徐々にですが、

本当に自分のやりたいことが
明確になってきて

自分を信じられるようになり、

自分で自分を客観的になれる
ようになりました。

何が言いたいかといいますと、

自分の顔を確認するには
鏡が必要です。

自分の心を見るには
コーチが必要なんだと。

コーチをつけることによって、
リストラになった時のことなんて
気にしなくなりましたし、

あの経験があったからこそ、
今がある。

そう思っています。

なので、
1人で悩んだり、
苦しんだりしないで
誰か相談出来る人に話して
もらいたいんです。


一人でも多くの人を
1つでも多くの会社に

私は、
より幸せになってもらいたいんです。
そんなサポートをしたいんです!


クライアントさんの過去、現在、未来は
全てつながっていて、

そのどれをとっても
間違いや失敗などはなく、

どれも大切な道筋なんだと
思っています。

過去が現在をつくりだし、
現在が未来をつなぐ道標なんですよね!

最後までお読みいただきありがとうございます。


あなたが悩んでいるとき、誰に話をしていますか?

その人には何で話せるのですか?





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いよいよ次回のセールス部会は
第2クール最終回になります。

あなただから「買う」と言わせる!

「最強営業法則」!!

あなたらしさの輝きが受け入れられ、お客様があなたのファンになり、

お客様がお客様を紹介してくれるようになる

(全2回)



■内容詳細
【1回目の内容 8月20日(火)】
題名:知らないと損する
4つのタイプ分けコミュニケーション術

自分の「あたりまえ」は、
お客様の「とんでもない」かもしれません。

私たち人間の思考・行動パターンには
それぞれタイプがあります。

もしあなたが新商品を
新規のお客様にアプローチするとしたら
どんな作戦をたてますか?

また継続していただくお客様に対してはどうでしょう? 苦手なお客様はいますか?

私達はそれぞれ動機や欲求が異なります。

知りたいポイントも、タイミングも、
望む状態も違います。

少なくとも自分のタイプを知りましょう。

そして、お客様のタイプを理解して、
コミュニケーションの質と幅を
広げていきましょう。


第一回目は、
4つのタイプをカードゲームを使って学習します。

【2回目の内容 9月10日(火)】

題名:
「らしさ」を活かしたプレゼンテーション

ファン作りには
「あなただからこそできうる」
プレゼンテーションは欠かせません。

その時が、
まさに個性を輝かせるチャンスとなります。

お客様の心をグッと掴んでしまいましょう。

プレゼンテーションでもっとも重要なのは、

「あなたが何を言ったのかではなく、
相手に何が伝わったか」

「安心した」「あなたが担当でよかった」
「またあなたに頼みたい」

お客様の心に宿った種は、
やがて芽吹き、花が咲くことでしょう。

セールス部会第2クール
「より成果をだしたい営業職の為の勉強会」

最終回は、
プレゼンテーション3要素
(プレゼンス・シナリオ・デリバリー)を学習し、

限りなく
「らしさ」を活かした
プレゼンテーションを構築します。

詳細&お申し込みは


http://www.coachingbank.com/eguide+event.eid+115.htm

皆様のご参加を心からお待ちしております。

いっしょに学び、
いっしょに考え、
いっしょに売上げを上げましょう!


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http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
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http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm

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