成長する人間の1つの要素に「気配り」が出来るかどうか? | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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こんにちは、
コミュニケーション・デザイナーの梶です。

今日、函館から東京に戻ってきましたが、
めちゃ暑いですね。

函館は20℃ぐらいだったので、
気温は涼しかったのですが、

町は熱かったです!
グレイのコンサート前日ということで、

コンビニの壁、バスの中、
グレイだらけ。

凱旋ライブなので、
函館は大盛り上がりです!

どれくらいの経済効果があるのか
そんなことを考えながら、
塩ラーメンを食べていました(笑)。


さて、
今日は伝説の打撃コーチ、
高畠導宏氏のお話しをご紹介します。

高畠コーチは、

落合博満選手(元中日監督)、
イチロー選手、
小久保選手(ソフトバンク、巨人)

といった一流選手を
何人も育ててきました。

プロ野球の世界に限らず、
人生そのものにおいても、

「伸びる人材の共通点」として
7項目を上げられているのですが、

その中の1つ、

「気配りができること」を
高畠コーチはあげられています。

営業の世界でもそうですが、
伸びていく人間は

「気配り」が出来る人だと
私も思っています。

以前、
私の最寄り駅に直結する
エレベーターに乗った時のことです。

エレベーターのボタンのあるところに
立っていた30代ぐらいの男性が

全員降りるまで、
「開」ボタンを押してくれて、

エレベーターに乗ってた人、
全員降りてから男性はエレベーターから
降りてきました。

そしてその後、

猛ダッシュで駅まで走って
いったんです。

相当急いでいた様子がわかりました。
すごくないですか?
この気配り!


私はこの男性の気配りに感激しました。


この男性はきっと、
常に「気配り」を
している方なんだと察しました。


自分が急いでいるにも関わらず、
エレベーターに乗っている人を
全員降りるまで「開」ボタンを押し続け、

最後に自分が降りてダッシュで、
駅まで走っていったんです。

それも、
自分と関係のない他人のために。

こういう気配りが出来るのは
普段からやっていないと
あの状況では決して出来ないですよね。

もし、
この男性のような人が
取引先にいたら私は間違いなく
応援しますね。

つまり、
気配りが出来る人は
周りの人を喜ばすことが
出来るのです。

そして、

気配り→相手が喜ぶ→応援される→
結果につながる

という流れが出来ていくんですよね。

なので、
気配りが出来るかどうかが
大切な要素になります。

気配りは周りの状況を客観的に
見れる事、

そして、
「相手のために」が必要になります。

成長する人間の要素には

「気配り」が出来るかどうか。

どの世界でも同じなんだと
高畠コーチが言っていたこと、
本当にそう思いました!

最後までお読みいただきありがとうございます。


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いよいよ次回のセールス部会は
第2クール最終回になります。

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お客様がお客様を紹介してくれるようになる

(全2回)



■内容詳細
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題名:知らないと損する
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自分の「あたりまえ」は、
お客様の「とんでもない」かもしれません。

私たち人間の思考・行動パターンには
それぞれタイプがあります。

もしあなたが新商品を
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また継続していただくお客様に対してはどうでしょう? 苦手なお客様はいますか?

私達はそれぞれ動機や欲求が異なります。

知りたいポイントも、タイミングも、
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少なくとも自分のタイプを知りましょう。

そして、お客様のタイプを理解して、
コミュニケーションの質と幅を
広げていきましょう。


第一回目は、
4つのタイプをカードゲームを使って学習します。

【2回目の内容 9月10日(火)】

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ファン作りには
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その時が、
まさに個性を輝かせるチャンスとなります。

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「あなたが何を言ったのかではなく、
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やがて芽吹き、花が咲くことでしょう。

セールス部会第2クール
「より成果をだしたい営業職の為の勉強会」

最終回は、
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(プレゼンス・シナリオ・デリバリー)を学習し、

限りなく
「らしさ」を活かした
プレゼンテーションを構築します。

詳細&お申し込みは


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皆様のご参加を心からお待ちしております。

いっしょに学び、
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