ある繁盛店の工夫! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

「あなただから…」
選ばれるためのブログへようこそ!!

自分らしさ出して、
「あなたから買いたい」
と選ばれる行動習慣術!!


コーチングで本当のあなたの想い、
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自分にかけているブレーキを
外したいと思っている方、


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※特別6月2名→1名様限定になります

定員になりましたので閉め切らせていただきます。
ありがとうございました。


こんにちは、
コミュニケーション・デザイナーの梶です。

今日は福島県郡山市に行ってきました。

その時にランチで入った
中華のお店を紹介します。

お店の名前は、

「珍萬」。

お昼少し前に入ったのですが、

私たちが入った後から
ぞくぞくとお客さんが入ってきてました。

気づくと、
12時頃にはお店は満席。

待っているお客さんがいるほどでした。

頼んだランチは¥840の日替わり定食。

切り干し大根の小皿から、
ミニラーメンまでどれをとっても
美味しかったのです。

久しぶりに美味しい中華にありつけました。

味だけではなく、
店員の接客も素晴らしく良く、
ネームプレートを見て驚きました。

名前の上に書いてある肩書きが、

ある店員は
「口福伝道師◯◯」、

店長は、
「思いやりお届け人」と

書いています。

この店員や店長は肩書き通りの接客で
笑顔や返事が心地よく感じられたんですね。

自己宣言通りの働きぶりに
驚きました!

常連が多いお店で、

「昨日はありがとうございました」
「いつもありがとうございます」

などと声をかけているのが
とても印象的でした。

店員1人1人全員で
お客様を迎える姿勢が感じられ、

私たちが会計を済ませ、
お店を出ようとした時、

「いってらっしゃいませ、
お気をつけてください」と

いう温かい言葉をかけてもらいました。

味良し、値段良し、接客良しの
3拍子そろった素晴らしいお店です!

郡山出身の方が言ってましたが、
昔からある有名な老舗の中華屋さん
だそうです。

商店街を歩く人よりも、
この珍萬にいるお客様の人数のほうが
圧倒的に多いのです。

商店街をまばらに歩いている人は
吸い寄せられるようにみんな珍萬に
入っていきます。

不景気だとか、
人がいないだとか、

いいわけを言ってもお店は
繁盛しません。

それよりも、
この「珍萬」みたいに

人通りが少ない町でも
「並んでまでも食べたい」と
思わせるお店にどうやったら、
出来るのかを考えましょう。

お店をだす場所は大切ですが、

それ以上に
愛されるお店とは?

どんなお店なのかを
考えることが大切ですね!

この「珍萬」という老舗中華店から
学んだことでした!

また、行きたいと思いました。
店員全員の肩書きも見てみたいと
思っています。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

何でこんなところで繁盛しているんだ?と思っているお店とはどんなお店ですか?

そこのお店のどこが良いか教えてください。




いよいよ次回のセールス部会は
第2クール最終回になります。


あなただから「買う」と言わせる!

「最強営業法則」!!

あなたらしさの輝きが受け入れられ、お客様があなたのファンにな

り、お客様がお客様を紹介してくれるようになる(全2回)



■内容詳細
【1回目の内容 7月9日(火)】
題名:知らないと損する
4つのタイプ分けコミュニケーション術

自分の「あたりまえ」は、
お客様の「とんでもない」かもしれません。

私たち人間の思考・行動パターンには
それぞれタイプがあります。

もしあなたが新商品を
新規のお客様にアプローチするとしたら
どんな作戦をたてますか?

また継続していただくお客様に対してはどうでしょう? 苦手なお客様はいますか?

私達はそれぞれ動機や欲求が異なります。

知りたいポイントも、タイミングも、
望む状態も違います。

少なくとも自分のタイプを知りましょう。

そして、お客様のタイプを理解して、
コミュニケーションの質と幅を
広げていきましょう。


第一回目は、
4つのタイプをカードゲームを使って学習します。

【2回目の内容 8月20日(火)】

題名:
「らしさ」を活かしたプレゼンテーション

ファン作りには
「あなただからこそできうる」
プレゼンテーションは欠かせません。

その時が、
まさに個性を輝かせるチャンスとなります。

お客様の心をグッと掴んでしまいましょう。

プレゼンテーションでもっとも重要なのは、

「あなたが何を言ったのかではなく、
相手に何が伝わったか」

「安心した」「あなたが担当でよかった」
「またあなたに頼みたい」

お客様の心に宿った種は、
やがて芽吹き、花が咲くことでしょう。

セールス部会第2クール
「より成果をだしたい営業職の為の勉強会」

最終回は、
プレゼンテーション3要素
(プレゼンス・シナリオ・デリバリー)を学習し、

限りなく
「らしさ」を活かした
プレゼンテーションを構築します。

詳細&お申し込みは


http://www.coachingbank.com/eguide+event.eid+115.htm

皆様のご参加を心からお待ちしております。

いっしょに学び、
いっしょに考え、
いっしょに売上げを上げましょう!


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※特別6月2名1名様限定になります。

定員になりましたので閉め切らせていただきます。

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http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長

http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm


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