セールス部会どんな顧客からもYESをもらう「裏営業の鉄則」第一回大盛況で終了!! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

自分らしさ
活かして成果を上げる!!

「あなただから…」
選ばれる習慣術!!


コーチングで本当のあなたの想い、
実現したい目標、
自分にかけているブレーキを
外したいと思っている方、


無料お試しコーチングを
実施しております。
こちらからどうぞ!

※5月限定3名→2名→1名募集いたします。


こんにちは、
コミュニケーションデザイナーの梶です。


昨日は、
コーチングバンクセールス部会

第ニクール1回目、

どんな状態からもYESをもらう

「裏営業の鉄則」!!

今まで見えなかった相手の本音が
わかるようになり、
断られない力を養う

でした。

小屋講師のセミナーは
相変わらず面白くて、
わかりやすい。

営業の4つの流れ

フロントトーク
ニードトーク
プレゼンテーション
クロージング

で始まり、
先入観のお話になると、


悪い先入観は持たずに、
良い先入観を持つこと。

「このお客様だと買わないな」と
勝手に判断しないこと。

なぜなら、
このお客様が買わなかったとしても、
その家族、友人、会社の人間に
宣伝するかも知れませんし、

自分で買わなくても、
誰かに買ってもらうかもしれません。

なので、
良い先入観を持つことが
大切なことなんですよね。

売れない営業は悪い先入観を
持ち続けているが、

売れる営業は悪いことは忘れ、
良い先入観で物事を見ているので、
次のチャレンジが出来るのです。


そして、
何でお客様は営業の話を聞かないのか?

それは、
「自分に関係ないから」と
思っているからです。

なので、
関係ないと思わせないように
お客様の名前を呼ぶこと、
お客様がこの先に困ってしまう
ようなことを掘り起こすことをする。

なるほど、
納得することばかりでした。


そして最後に、

「人は得したいと思う気持ちよりも、
損したくないと思う気持ちのほうが
圧倒的に強く思うんだ」そうです。

これには納得ですね。

私の例ですが、
最近、無線ルーターを買ったのですが、

他のお店にいくと、
私が買った無線ルーターの値段が気になり、
ついついみてしまいます。

そして、
私が買った値段よりも
お店の価格が高ければ、
「良かった」とみょうに安心して
いますからね。

損したくない、
これは人間が圧倒的に持っている、
価値観なのかも知れませんね。

勉強会が終わり、
懇親会でも多数の方が参加し、

大盛り上がりで幕を閉じた
勉強会&懇親会でした!!!

久しぶりに笑い過ぎて、
涙が出ました!


小屋講師、参加者のみなさん、
お疲れ様でした。


あなたは毎月、どんな工夫をして売上げを上げていますか?

他のやり方を取り入れるとしたら、どんなやり方を取り入れたいですか?




どんな状態からもYESをもらう!



「裏営業の鉄則」!!


今まで見えなかった相手の本音がわかるようになり、

断れない力を養う(全2回)


詳細は→こちら


成長したい、
悩みを解決したいと
想うあなたと共に歩む、
コミュニケーションデザイナーの梶博幸です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております!
※5月限定3名→2名→1名募集いたします。

お問い合せ&お申し込みはこちら  

お気軽にお問い合せください。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長

http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー