小さな目配りがお客の心をつかんでいる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。


今日は久しぶりに仙台に出張してきました。


仙台担当といっしょに取引先を訪問して


きましたが、仙台の方は震災があってから


色々な思いがあるみたいで、力強さを感じました。


取引先の営業の人に「俺の知り合いが何人も津波に


流されてさ、俺思ったんだよ。人生1回しかない。


だから、後悔しないように生きるよ」。


この彼の言葉には力強さがありました。


生きているからこそ、楽しい人生を、進みたい人生を


チャレンジする人生をという強いメッセージがあり、


悲しんだ分、心から叫んでいるのを感じました。


そして、お昼には仙台と言えば「牛タン」!


いつもは利休なのですが、今日は


「青葉亭エスパル店」
に行ってきました。


内装はおしゃれで、洋風レストラン風で


牛タン定食がランチで¥980で食べれます。


他の牛タン店では味わえない、3色の味のつけだれ。


これが絶品で、利休では味わえないこのお店


ならではの独特な味で美味しかったです!


そして、味も絶品ですが、接客がもっと絶品!?


店員の目配りが素晴らしかったですよ!


細長い店内を見渡す店員の目の動きが素晴らしく、


常にお客さんを見渡しています。


このお店では押しボタンがないので、店員を呼ばなくては


なりません。しかし、ここの店員は体は静止していても


目は周りを見渡していますので、目と目がすぐに


合います。


なので、いちいち大きい声をださなくても店員は


こちらにすぐ気づきます。


何人もの店員の目が赤外線のようにあちこちに


張り巡らされていました!


この店員の接客には舌を打ちました(笑)。


コーチングでいうと、相手の呼吸から声のトーン、


話すスピードを相手に合わせるペーシングが


素晴らしかったのです。


スマートで上品、そして、美しい接客は


また、食べに行きたいと思わせられました。


お店は味と接客が良くて、初めてお客の舌と心を


掴み、リピーターになっていきます。


目の動きがいかに大切か?お客さんが来て欲しい


時に、いかに早く気づけるか?


心地よさとはこの些細なことを繰り返し繰り返し


やり続けることが、大きな意味につながるのです。


美味しい料理と心地よい接客をありがとうございました。



あなたのお客さんを喜ばせるとしたら、ど
んなことをすれば良いと思いますか?


相手の役にたつこととはどんなことがありますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら 
お気軽にお問い合せください。
※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓  
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー