優秀な営業はコーチングをしている! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

あなたはお客さんに商品を使った後の

可能性をイメージさせてますか?

結果を出す営業、販売の人はお客さんにその商品を

使った後のイメージをさせています。

例えば、PCの販売をするとしたら、

お客さんにどのようにプレゼンしますか?

ありがちな接客は「このPCは他店よりも安く、

この値段は今だけですよ」とか「いくらぐらいの

ご予算ですか?」など、多く見受けられます。

しかし、売れる店員は「PCの買い替えですか?」

「PCを使ってどんなことをしたいですか?」


など、現在の状況と未来の在りたい姿にフォーカス

あてます。

お客さんの質問に意識しすぎると、お客さんが本当に

求めているものがぼやけてしまいます。

このお客さんは「初めてPCを買うのか?それとも

買い替えなのか?」
そして、「PCを使ってどんな

ことをしたいのか?」


ここのヒアリングは基本であり重要です。

売れない販売員は「機能や聞いてもいない知識」を

長々と説明してきます。

売れる販売員は、今目の前にあるPCを買った後、

お客さんがどんな未来になっているかを

イメージさせます。

お客さんの頭の中でイメージが出来れば、

買うということになります。

イメージさせることとは「ワクワクさせる」

ことです。

売れる営業、販売の人はこの「イメージさせる」

ことを必ずやっているんですよ。

近くの家電量販店に行って接客を受けてください。

いろいろと気づくことがあるはずですから!

あなたがよく行くお気に入りのお店はどんなお店ですか?

何でお気に入りか教えてください。


最後まで、お読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー