セールス部会第10回終了! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

2011年6月から始めたセールス部会勉強会

10回シリーズが先日終了しました。

ビジネスマナーから始めり、最後はフォローアップ

という内容でした。

最後の10回は「もう一度、会いたい人になる~選ばれる

営業になろう~」で講師は元文具メーカーのルートセールス、

人材派遣会社のコーディネーター、生保のセールス、

マネジャー、そして、コーチとして独立された

鈴木安子さんでした。

鈴木さんが営業をやりはじめた時、そうとう

苦労したそうです。

女性ということで相手にされないことが多く、

話も聞いてもらえないことがよくあったそうです。

鈴木さんはその時に流した悔し涙を、結果を

だすことでうれし涙に変えていきました。

その成功体験を惜しみなく話していただき、

その後のワークでは参加者の皆さんが

何で選ばれる営業なのか自分なりに

気づきがあった顔になっていました。

チャンスはいつも点。

点→線→面にしていくことで

顧客は増えます。

フットワーク(足)、ネットワーク(人脈)、

ヘッドワーク(知識、言葉)が合わさって

100%です。


自分の割合はどうなのか?を把握して

営業活動をしていくことが大切だということ。

そして、自分自身にフォーローアップすることで

顧客のフォローアップにもつながるということ。

鈴木さん、とても勉強になりありがとうございました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

シラバス→こちら

第1回【ビジネスマナー1】
第8回【プレゼン】講師:吉武利恵さん

第2回【ビジネスマナー2】講師:市原郷子さん

第3回【電話のかけ方、受け方

ビジネスメールの使い方】講師:徳留節子さん

第4回【ブランディング】講師:小泉邦明さん

第5回【マーケティング】講師:小野塚司さん

第6回【ニーズをヒアリング】講師梶博幸

第7回【提案書】講師:原口佳典さん

第9回【クロージング】講師:尾矢貴裕さん

第10回【フォローアップ】講師:鈴木安子さん

ご協力いただき、心からお礼申し上げます。

そして、参加者の皆さんありがとうございました。

第2クールはもっと内容の濃い、そして1つでも

学びがある内容を考えていますので、

もう少しお待ちください。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー