目標達成するには3つのエネルギーの流れがどのように影響するのかを知ることが大切である。 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

成果を上げるためには何かしらの目標を定めます。

目標を達成するためには、普段のレベルから変身

する必要が出てきますよね。

普段、やっていないことに挑戦したり、

今までやっていたことをやめたり

する必要がでてきます。

変身するためには3つの方向を持つエネルギーの流れが

あり、どのような影響があるのかを知ることだ大切だと

いいます。

1つ目 順風ー人はあなたを援助し、協力し、

アイディアを与えてくれる。

しかし、順風でも本当にためになるものと

そうではないものがあり、見極めが大切で必要な

ものだけを取り入れる。


2つ目 横風ーゴシップ、非難、陰口。

横からふいてきて足下をすくう。

陰口や非難などに対して、事実ではないことを

証明しようと躍起になり、足下をすくわれないように

必死になる。

これと闘うと、エネルギーは奪われ、本来のゴールから

ずれていく。

横風をたてる人は自分の人生が上手くいってないから、

それをあなたのせいにしようとしている可能性がある。

「だから、どうした」という気構えが必要。

他人がどう考えるかではなく、あなたが何を信じるのか

ということが大切。


3つ目 向かい風ー対立する人。あなたの行く手を

阻もうとあなたの前に壁を築く。正面から壁をたたき

壊そうとすれば、もの凄いエネルギーが必要で、双方に

犠牲がてて悲劇が起きる。コンクリートの壁と同じで

上を乗り越えたり、横に回ったり、下を掘って抜ける

ことも可能。相手を超越するにはあなたが相手によりも

大きくなる以外方法はない。挑戦に乗ってしまえば

相手と同じ低いレベル。

心の中にゴールをしっかり描き、それを見据えて

目をそらさないこと。心に描く考えが行動を起こし、

行動が結果を生むという法則を忘れないことが必要。

(「私がわたしになれる本」から)

私はターニングポイントの時にはこの2つ目、

3つ目のことが必ずといっていい程、起きています。

2つ目、3つ目のことが起きた時のことを

振り返ると私自身の軸がぐらついていた時で

新たに軸を太くする前にだいたい起きていました。

だからこそ、他人がどうこうではなく、

何を信じ、ゴールは何かを常に描き、それから

目をそらさないことが大切なんですよね。

変身するにはそれなりに流れがあって、

変身が必要なときにいろいろなことが

起こるんですよね。

今、目の前に起きている事をどのように捉えていますか?

今、出会っている人から何を吸収できますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。
※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー