進化とはピンチの中で訪れる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今日は熊本から、お送りしています。

皆さん、過去を振り返ったとき

「あの時、辛かったな~」とか

「あの時、苦しかったな~」

と思ったことはありませんか?

この苦しい時こそ、脱皮するタイミング

でもあるのです。

私は前職の時、業務請負でプロジェクトの

責任者をしていました。

仕事内容は訪問営業でクライアントと握っている

目標件数を達成するプロジェクトです。

クライアント先、社内、派遣社員の間を調整しながら

人、物、金をいかに有効に使って目標を達成するかです。

まあ~、大変でしたね(苦笑)。

クライアント先の要望は高いし、人は揃わないし、

数字の悪いスタッフには契約満了を言わなければ

ならないし、クライアント先にはつめられ、怒鳴られ、

無茶な要求をされ家に帰れずでした。

その日に帰れれば良い方で、いつもクライアントとの

会議は灰皿が飛んでくるような空気でいつも地獄でした。

上司はクライアントとの会議で安易に出来もしない

約束を平気でして、翌週の会議には上司は不参加。

そして、上司がした約束は見事に守れず、私が

クライアントにせめられるというのは日常茶飯事。

明日は休みだと喜んでいると、クライアントから

電話で「この報告書、今日中につくってくれ」と

言われ、その日中には当然出来ずに徹夜で

休み返上。報告書をクライアント先に持参すると

持ってこいと言った責任者は休んでいて、

その部下には謝られてしまう次第。

何なんだろうなと悶々とした日を過ごして

いました。仕事が終わって、駅から自宅までの

道のりを自転車で走りながら、

「これで良いのかな~?」「これがやりたい

ことなのか?」と自問自答していました。

このようなことが長く続けられるわけもなく、

私は退職を決断。次のあてがあったわけではなく、

次女の出産予定もあり、苦しんで苦しんで決断しました。

そして、コーチングを学ぼうと決心したのです。

あれから5年が経ち、思い返してみると

あのような苦しい時期だったからこそ、

本当にやりたいことを探したんだと思います。

私のやりたいことは「人に成長してもらいたい」

「成長に関わりたい」ということでした。

心の底に眠っている答えは苦しい時期に

心をぎゅ~と押しつぶされることで、

心の奥の答えがポ~ンと跳ね返って出てきたの

だと思います。

今、振り返ってみるとこの経験は人生の中で

大きく進化するきっかけをもらいました。

この時期の苦しさが私の本当にやりたいことを

見つけ出したのですから。

あの苦しかった時期の経験は今の私の財産でもあり、

あの時期が人生の大きなターニングポイントでした。

私は「コーチ」になると決断し、一人でも多くの人に

幸せな人生を送ってほしいのです。

あなたが小学生の頃になりたかった職業を教えてください。

あなたがワクワクする時はどんな時ですか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check23月無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら  グッド!
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm  
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm  
コーチングバンク「セールス部会」部長
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー