ぽっかぽっかセミナーに参加して人として大切なことに気づいた! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

昨日は中村成博さんが講師で主催の

ぽっかぽっかセミナーに参加してきました。

川口さんから紹介を受けて参加しましたが

とても、勉強になるセミナーでした。

中村さんは現在、居酒屋絶好調てっぺんの

教育事業部の部長で、以前はマクドナルドの

店長をしていました。

そのマックの店長時代に100メートル離れた

お隣の店舗のマックより、中村さんの店舗の

時給が¥100安かったそうです。

それでも、アルバイトはお店を辞めないで

楽しく働いていたそうです。

その時の店舗運営のノウハウをこのセミナーで

教えていただきました。

「感謝する」、「仲間を大切にする」、

「相手の大切にしているものを大切にする」など

当たり前のことを徹底してやっておられました。

この当たり前のことを徹底して継続して

やりつづけることが素晴らしかった。

そして、他に私がすごいと思ったことは、

近くの保育園の園児の絵をマックの店舗に

飾ったことでした。

この園児の書いた絵を飾ることで、

園児のおばあちゃんおじいちゃんが

マックに来店するようになったからです。

そのおじいちゃん、おばあちゃんがお店で

孫と息子や娘と3世代でハンバーガーを食べるん

ですよ。

この光景は近江商人の

「相手良し」
「自分良し」「世間良し」

の3方良しではないかと思いました。

この世間良しまで行ったから、中村さんの

店舗は売上げをアップさせ続けられたのでは

ないでしょうか。

地域を巻き込んで幸せにする、このことが

ビジネスとして、人として素晴らしく

結果を出し続けられた要因だと思います。

私は初参加でしたが、参加者の皆さんが

ぽっかぽっかな人ばかりだったので、

すぐにその場に溶け込むことができました。

「相手が大切にしている

人や物を
自分も大切にする」


これこそが、コミュニケ—ションを

上手くいかせる秘訣なんですよね!

今日は中村さん、参加者の皆さん、川口さん

ありがとうございました。

とても、楽しく学びの深いセミナーでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

check21月無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら グッド!
お気軽にお問い合せください。

※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー