自分を許すことが自分を受け入れる一歩になる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

過去に失敗したことなどで、

今でも自分を受け入れられない

いる人がいます。

自己肯定感が低い人と高い人では

どのような違いがでてくるのでしょうか?

自己肯定感の違いによって、物事の

捉え方が変わってきます。

セールスに例えるなら、何十件も訪問して

断られたとします。

自己肯定感が低いと「俺は才能がない」

とか、「私には営業が向かない」とか、

「私は何をやっているんだろう」という

思考に陥ります。

そうすると、段々深みにはまり訪問した時に

暗い表情になっていたり、契約させようと

焦ったりして悪循環になります。

逆に自己肯定感が高い人は

訪問を何十件も断られたとしても

「今回はたまたま」とか、「まだ、訪問する

数が足りないだけだ」とか、

「すぐに契約が取れたら苦労はしない」

「まだまだ成長の余地がある」

いうような思考で常に前向きでいられます。

このような状態でいるので、お客様に対面した

時は明るく好印象になります。

暗く焦っている営業と明るくさわやかや

営業が来た時にどちらが好印象かは

明るい営業のほうが良いに決まってますよね。

自己肯定感を高めるには自分を許すことから

始めることが大切です。

以前に失敗したことなどは、

その時に必要だったことで、

失敗ではなく、1つの経験です。

成功している人や楽しく生きている人は

そういう苦い経験を何度もして、今の

人生になっています。

最初から完璧な人間はいませんから!

安心して、自分を受け入れて

ください。


自分を許すことから始めてください。

その出来事はその時に必要だった

出来事
ですから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check21月無料お試しコーチング募集いたしますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら グッド!
お気軽にお問い合せください。
 
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせて
いただきます。



コーチングバンク登録コーチ(興味のある方はクリック願います)
↓            ↓    
       ↓     ↓          ↓          ↓          ↓  
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー