NLP一日セミナー参加 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も。コーチャルタント梶です。

今日は朝から、酒井利浩さん開催のNLP1日

セミナーに参加してきました。

NLPとは日本語で言うと神経言語

プログラミングと言います。

私が参加した理由は五感の使い方を

確かめたかったからです。

「これを知らないと恥ずかしい」と

思うか?それとも「このことを知る

チャンス」と捉えるか。

過去の失敗にとらわれて行動できない

でいることよりも、過去の成功体験にリンク

し、もっと自分に対して自信をもてるように

なることが出来るようになります。

はっきり言って、「自己肯定感を高める」と

いうことを自分自身でコントロールが出来るように

なるということです。

個人的に書きたいことはまだありますが、少し

整理したいと思います。

朝10:00~始まり、終わってみれば時計の針は

20:30分を少し過ぎていましたが、あっと言う間の

時間ということは、楽しかったセミナーでした。

今までで一番時間が短いと感じたセミナーでした。

酒井さん、きっかけをつくってくださった在さん、

サポーターの皆さん、参加者の皆さん、

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

自分と向き合い、自分を受け入れることが

一番の近道なんだと気づきました。