新幹線でのあうんの呼吸 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も。コーチャルタント梶です。

今日は仙台出張です。

移動って考えたり、本を読んだり、

出来るので結構好きなんですね。

しかし、今日の私の隣とその隣の座席には年配夫婦が

座ってきました。

その年配夫婦はいっしょにアイスを食べたりで

仲が良いと感じました。

そして、お母さんと思われる奥さんが機関銃のような

喋りでお父さんに話していました。

そして、お母さんが話し終わり、満足してるころに

今度はお父さんが話をし続けるということに

チェンジされていました。

もし、お母さんが話かけている時にお父さんも

話かけていたら、会話になっていなく、まさに

この年配夫婦はインタラクティブ(双方向)に

なっていました(笑)。

相手がレセプターを開く時をお父さんは知っていて、

お母さんの話が終わるまで聴き、相手が満足してから

今度はお父さんが話すというアクションでした。

素晴らしい!お父さん!!!

あなたはある種、コーチですよ!!!!

私も取り入れさせていただきます!!!