子供同士の会話 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

おはようございます。コーチャルタント梶です。

今日は家族で近くの公園に行きました。

公園は車で10分ぐらいのところで娘達と久しぶりに

戯れることができました~(私は芝生で寝ることもありましたが

笑)。

大きな滑り台を上がろうとしている長女に後ろから、

遊ぼ~と声をかけられていたのを発見。

同じマンションに住んでいた小学生のお姉ちゃんでした。

そして、長女はいっしょに滑り台を上がろうとしながら、

その、小学生のお姉ちゃんに「何、やってんの?」と

声をかけていました。

その問いかけに小学生のお姉ちゃんは「今日、陸上の練習が

あって、終わったから、公園で遊んでるの~」と答えていました。

私は、えっ?と思いました。ここで何やっているの?とかではなく、

何やっているのと滑り台を滑ろうとしている、お姉ちゃんに

聴いていて、それに普通に答えているお姉ちゃんがいるのです。

子供の会話って、言葉がそんなにいらなく、短い言葉で

伝わるんだな~と感心しました(笑)。

感覚で物事を察知して、感覚ですぐに輪の中に入っていける

ことの素晴らしさに子供の世界に感心しました。

想像力が豊かだから、このような会話が出来るのでは

ないかと思いました(笑)。

大人であれば、「主語がないからわからない」とか

「何のこと?」だとか言われている人が多いのを

たまに見かけますよね(笑)。

会話が想像出来るぐらいになれば、短くて済むのかも

知れませんね(笑)。

子供って観れば観る程、面白いもんだな~と

楽しみました~(笑)。