タイミング | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です。

以前、私は誰かといっしょにいて

その友達なり、いっしょにいる人が私より

褒められると、気分を悪くしていました(苦笑)。

それはただ、単純にジェラシーとプライドがそう

させていました。

つまり、相対積極でモチベーションを維持していました。

このモチベーション維持のやり方は時として良いのですが、

ずっとは続けられませんでした。

歪んだ物の見方になり、いつもの周囲との関係をネガティブに

していったおかげで人間関係そのものに疲れてしまったからです。

そう、他責にすればするほど、解決からは離れていくんですよね。

お酒を飲んでいるときは忘れられるけど、目覚めるとそのことが

甦ってきます。

結局、仕事の悩みは仕事でしか解決出来なかったし、

恋愛は恋愛でしか解決出来なかったのを思い出します。

その時を思い返せば、「立ち止まっていた」というのが

事実だったし、一歩を踏み出さなかったように

思います。

私がこのことに気がついたのは新たな人との出会いだった

ように思えます。

多分、プロデューサーとの出会いから、自分と向き合う

ようになったと思います。

自分のことで精一杯で人のことなど考えている暇も

なくなったし、目標までのメーター役になっていただき、

思い返せばまさに名コーチだったのです。

ただ、このタイミングになるまでには時間もかかったし、

周りの方々からの応援があったからです。

今は自分と向き合い、絶対積極になっていると思います。

人にはそれぞれタイミングがあり、そのタイミングが

くるまでは、なかなか変わることが出来ないのでは

ないでしょうか。

そのタイミングは人なのか、何なのかは人それぞれに

なりますが。