健康十訓 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です。

居酒屋のトイレに貼ってあり、とても印象的だったので

店員にいただいてきましたので、皆さんにご紹介します!

1、小肉多菜
     お肉ほどほど野菜たっぷり。
    
2、少塩多酢
     塩分摂りすぎは高血圧のもと、酢は健康のもと。
 
3、少糖多果
   
甘いものは果物から、砂糖は肥満への直通切符。


4、少食多噛
    
腹八分で良く噛みゃ、幸せも噛みしめられる。


5、少衣多浴
   
薄着で風呂好きな人は、健康を身につけてる人
 

6、少言多行
 べらべら喋っている間に行動を開始せよ。


7、少欲多施
  
 自分の欲望のために走らず、他人のために走れ。
 

8、少憂多寝
    
くよくよしたって同じ、とっとと寝てしまおう。
 

9、少車多歩
   
自動車は確かに早い、でも歩けば健康への近道。
   
10、少憤多笑

      怒った時でも、ニコニコしていれば忘れてしまう。

以上、健康十訓でした!

いかがですか?私はこの十訓大好きになりました(笑)!