福岡の商売上手 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です。

博多駅中でデイトスという、池袋でいうエチカがあるんですよね。

そこの薬局屋にいき、胃薬を買いにいきました。

そしたら、店長らしき人がレジで「お客様、胃薬はしょっちゅう

飲むんですか?」と聞いてきました。

私は「たまにですね」と言うと、「最近、お酒を飲む機会は

多いですか?」と聞いてきたので、「多いです」と答えました。

すると、店長は「胃腸を強くする薬を飲んだ方が、良くて

これはお薦めですよ」と言ってきました。

そして、二日酔いにも効くし、二日酔いが軽くなりますよ

などと、色々な例をだして提案してきました。

聞いているうちに、結構うまいな~と思いながら最後まで

話を聞きましたが、商売上手だと最後には感じてしまいました(笑)。

結局は買いませんでしたが、薬局では初めて上手いセールスをして

くるな~と思いました。

想定質問をして、相手の状況を予測しながら、うんちくを言って

きたので、面白かったですね(笑)。