松本人志裁判 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が自身の性的暴行疑惑を報じた「週刊文春」に名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文芸春秋などに、5億5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の弁論準備手続きが5日、オンラインで行われた。原告の松本側代理人は都内でスポーツ報知などの取材に応じ、休業損害を算出して損害賠償に上乗せする可能性を示唆した。松本の様子についても「髪形は金髪で、これまでと変わらず元気です」と明かした。

×

 * * * *

 文春側の喜田村洋一弁護士はこの日、スポーツ報知の取材に「次回(8月14日)までに、被告(文春側)が『週刊文春』の記事で真実であること、あるいはその内容が真実と信じる相当の理由を有していたことを主張立証することになりました」と明かした。

 3月28日の第1回口頭弁論では「A子」「B子」の特定を求める松本側に「47年弁護士をやって、名誉毀損もたくさんやっているつもりですが、こんなことを言ってきたのは初めてですね。身元が分からないと認否できないなんて、そんなアホなことあるかいな」と一蹴。この日も「A子」「B子」の住所、氏名などは明かさなかった。

 また、松本側がネット上に出ていた「A子」「B子」の情報を証拠として裁判所に提出したことに対し、請求を取り下げるべきと準備書面で要求した。



06/06 05:10 スポーツ報知

🖋️松本人志裁判に進展が見られましたが、以前識者が「被害者女性は、あの時何故警察に訴えなかったのか。」と正論を出したが、「それは被害者女性に対するセカンドレイプだ!」と左翼知識人が叩いたのだが、吾輩は、



😡警察なんていらないじゃないか。週刊文春にタレ込めば言い分を大きく記事にしてもらえる。

😡裁判なんていらないじゃないか。左翼マスコミが騒ぎ立てれば社会的に抹殺する事が出来る。


近頃松本人志への風向きが変わったというけど、「週刊文春独り勝ち状態で、文春が”権力化“している。著名人の生殺与奪の権は週刊文春が握っている。」と吾輩は感じるが。