U23日本代表、パリ五輪出場を決める | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

パリ五輪出場を決めたU―23日本代表にネットでも賛辞の嵐「こりゃ優勝だ」「選手のレベルが上がってきてますな」
◆サッカー男子パリ五輪アジア最終予選兼U―23アジア杯 ▽準決勝 日本2ー0イラク(29日・ドーハ)

 U―23サッカー日本代表が準決勝でイラクを2―0で下し、8大会連続五輪出場を決めた。決勝戦は5月3日(日本時間4日)に行われ、初の五輪出場を決めたウズベキスタンと対戦する。

 日本は前半28分、DFの背後へ素早く走り込んだFW細谷真大が巧みにトラップし、反転して相手のマークを振り切り、右足でゴール右へ流し込んだ。同42分にはこの試合先発起用された荒木遼太郎が藤田からのパスを冷静に決めて追加点。2点リードで前半を終えた。

 後半はイラクの猛攻にさらされたが選手交代と中盤を3人から4人に変更する大岩剛監督の采配で逃げ切り、パリ行きを決めた。

 ネット上でも「完勝!!!!!!!オリンピック出場権獲得おめでとう!!!こりゃ優勝だ!!!!!!」「ヨーロッパ組の久保建英達が入ってくれればもっと戦えてワクワクするサッカー見れそうで期待してます」「細谷のゴールに痺れた!」「トータルで見ても選手個々のレベルが上がってきてますな」といった声が寄せられている。



04/30 05:20 スポーツ報知

⚽U23日本代表は🇯🇵2ー0で🇮🇶イラクを下し、パリ五輪出場を決めた。これで五輪出場は8大会連続出場となるが、サッカー日本代表は1996年のアトランタ五輪以来、五輪やワールドカップ出場が途切れてない事になるが、サッカー日本代表が五輪やワールドカップ出場出来なかったのは1993年のいわゆる“ドーハの悲劇”が最後であり、今回韓国が予選敗退したからサッカー日本代表が五輪やワールドカップ連続出場する事がいかに難しい事がわかるだろう。