レヴァークーゼン、ブンデスリーガ初優勝 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

共同通信

レーバークーゼンが初優勝 バイエルンの12連覇阻む
2024/04/15
 【レーバークーゼン(ドイツ)共同】サッカーのドイツ1部リーグで14日、レーバークーゼンがホームでブレーメンに5―0で圧勝して25勝4分けの勝ち点79とし、無敗のまま5試合を残して初優勝を決めた。12連覇を狙った2位のバイエルン・ミュンヘンは勝ち点63で、逆転の可能性が消えた。

 現役時代にスペイン代表で活躍したシャビアロンソ監督は、昨季途中の就任から栄冠に導き「初優勝の一員となれて大変光栄だ」と述べた。5月にはドイツ・カップ決勝を控えており、欧州チャンピオンズリーグ(CL)に次ぐ格付けの欧州リーグでは準々決勝に進んでいる。

© 一般社団法人共同通信社



⚽ドイツ・ブンデスリーガでレヴァークーゼンがクラブ創設120年目にして初優勝を決めて、バイエルン・ミュンヘンの連覇を11で止めた。

ブンデスリーガ初優勝したレヴァークーゼンがバイエルン・ミュンヘンの連覇を11で止めた事は、かつて日本のプロ野球で巨人の連覇を9で止めた中日ドラゴンズと重なって見えたのは吾輩だけではないはずだ。