松本人志の代わりはいない | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

大阪・読売テレビのバラエティー「あさパラS」(土曜・前9時25分、関西ローカル)が27日に生放送され、司会の女性漫才コンビ・ハイヒールが、同期のダウンタウン・松本人志の性的行為強要疑惑を巡る一連の報道を扱った。


 番組では、松本が芸能活動を休止して、個人として「週刊文春」の文藝春秋に対して5億5000万円の損害賠償などを求めて提訴した問題のこれまでの展開を説明した。

 ハイヒールとダウンタウンは1982年入学の大阪NSC(吉本総合芸能学院)の第1期生で同期。浜田雅功が26日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で相方・松本について「とりあえず、あの人の代わりはおらんから、戻ってくるまで自分の」と話したことに、リンゴは「そら絶対、そうですよ」と納得の表情を見せた。

 ゲストの元AKB48・西野未姫は、吉本興業で松本の後輩の山本圭壱(極楽とんぼ)と22年に結婚。「複雑。松本さんはスゴイ方とは分かっていますが、記事を読んだときに引いちゃいました」と正直な胸中を話し、夫婦間では「触れちゃいけないような空気を出していて…。あまりしゃべれないですが、(山本は)寝る前とかニュースはめっちゃ見ています」と話していた。

 ビスケットブラザーズ・原田泰雅は、松本が複数のお笑いコンテストで審査員を務めていることもあり「若手の間では『今後の賞レースはどうなるんやろ?』という話題にはなっている」と不安そうに眉を下げた。



01/27 10:19 スポーツ報知

📻ダウンタウン浜田雅功がラジオ番組で「松本人志の代わりはおらん」と発言しましたが、浜田雅功の決意は相方を見捨てない覚悟で「俺が(松本人志)の面倒を見る」発言だろう。

ダウンタウンは大阪NSCの第一期生で、ハイヒールとトミーズが同期になるが、ハイヒール・リンゴも納得の表情だった。