元日に結婚ラッシュ | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

今年も元旦に結婚ラッシュ!2024年1月1日を迎え、芸能界で結婚報告や結婚報道が相次いだ。この日は「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」が重なる超開運日。年明け早々、列島は驚きと祝福に包まれた。

 日付が変わった1日未明、3組の芸能人が結婚を発表した。まずはチャンネル登録者数1220万人を誇る人気YouTuberのHIKAKIN(34)。動画をアップし、白のタキシード姿とバラの花束で「30代の一般女性と結婚しました」とゴールインしたことを伝えた。

 「ビズリーチ」のCMで一躍話題となった女優の吉谷彩子(32)も、自身のインスタグラムで俳優の秋元龍太朗(28)と結婚することを発表。「まだまだ未熟ではありますが、日々感謝の気持ちを忘れることなく何事にも真摯に向き合い、一層精進して参りますので、温かく見守っていただければ幸いです」とうれしそうにつづった。

 またNHK「あさイチ」やTOKYO MX「5時に夢中!」などに出演するタレントで俳優の副島淳(39)も自身のX(旧ツイッター)で、一般女性との結婚を公表。「何卒温かく見守っていただきたいと思います。今年は辰年 副島らしくデカめの龍の如し登っていきたいと思います!!!」と“らしく”つづった。

 1日朝に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル」では、TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が一般女性と結婚することを報じる日刊スポーツの記事を紹介。司会の羽鳥慎一アナは「びっくりしました」と驚き「安住君、おめでとうございます」と祝福。朝4時に安住アナにLINEを送り、7時に届いた返信を読み上げ、「羽鳥さん、LINEありがとうございます。こんな人生になるとは思ってもみなくて、自分でも驚いています。いただいたご縁は大切にしていきたいと思っています。私生活がガタガタなので人としてこれで少しはまともになれるといいなと願っています。好き勝手にしゃべってください」という内容だった。

 また、2023年5月に「文春オンライン」によって交際が報じられた元SKE48の松井玲奈(32)もファンサイトで、シンガー・ソングライターの近藤晃央(37)との結婚を発表。直筆のメッセージを寄せ「私自身は何も変わらず皆様に楽しんでいただける作品をお届けできるよう、より一層精進していく所存です」と決意を新たにした。

 タレントの森咲智美(31)も1日、プロ野球・西武の平沼翔太内野手(26)と昨年結婚したことを公表。自身のSNSで「婚約後に新しい命も授かることができ、今は胎動を感じ元気に成長してくれてる感謝と愛おしさを夫婦で感じてる毎日です」と第1子妊娠も伝えた。

 また人気モデルの森絵里香(41)も自身のブログで結婚を伝え「私事で恐縮ですが1月1日に入籍しました事をご報告致します。素の私をまるっと受け止めてくれる心の大きな人です。この先の人生をこの人と笑いあって過ごしていきたい」などと記した。

 1年前の2022年大みそかから23年元旦にかけても、多くの芸能人がゴールインを発表した。綾野剛&佐久間由衣、平岡祐太(お相手は一般女性)、土屋太鳳&「GENERATIONS」片寄涼太が結婚を報告した。



01/01 09:47 スポーツ報知

🎊今回もありましたね。芸能人の年末年始の「駆け込み婚。」
吾輩が以前にもブログに書いた様に「報道のエアポケット」を狙ったものだけど、マスコミの関心は年末は「紅白歌合戦」正月は「箱根駅伝」に向いていますからね。