たかしまあきひこさん死去 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

たかしまあきひこさん死去(作曲家、編曲家)

10月22日13時40分 提供:時事通信

たかしま あきひこさん(本名高島明彦=たかしま・あきひこ=作曲家、編曲家)16日午後11時12分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の自宅で死去、73歳。東京都出身。葬儀は近親者で行った。喪主は妻早苗(さなえ)さん。
 「お別れの会」を11月22日午後5時から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で行う。
 作曲家の山本直純さんの門下で、「8時だョ!全員集合」などザ・ドリフターズ関連の番組で音楽を担当。ヒゲダンスのBGMやCMソングなどを手掛けた。 【時事通信社】

たかしまあきひこさんといえば、吾輩はドリフターズ関連の作曲された印象が深いですね。
吾輩はドリフターズにかなり影響していましたから、たかしまあきひこさんの曲は耳に残ります。