そんなに凄いか?野原ひろし | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

先日、ものすごく久々にアニメ「クレヨンしんちゃん」のリアルタイム放送を観た。
1990年に「漫画アクション」で連載が始まったこの作品。
アニメは1992年から今日にいたるまで放送されている。
31歳の僕が子どもの頃から続いている作品なんだけど、作品世界の中では時間の流れはほとんど意識されていない。
しんのすけは昔から幼稚園児だし、登場人物はほとんど歳をとっていない。せいぜい妹が増えたぐらいだろう。
そうしている内に最近では少々時代錯誤な描写も目立つようになっている。今回はこれについて書いていきたい。
当時は冴えない中年男性として描かれていたが、今の感覚では勝ち組
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160521/Careerconnection_645.html

アニメーションの世界にツッコミ入れるのは野暮かもしれないけど、今の感覚で野原家を中流とならば、磯野家や野比家は(セレブ)ってことなのか?