人気アトラクション終了 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

2001年のUSJ開業以来、多くのファンに愛された人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が5月31日をもってクローズすることが発表されました。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズをベースにしたアトラクションで、同作の人気キャラクター・ドクが開発した8人乗りの新作デロリアン(タイムマシン)に搭乗し、
過去へ未来へ飛び回るというもの。かつてはハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもありましたが、現在は世界で唯一USJでだけ楽しめるものになっていました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1603/31/news129.html

吾輩もUSJ初期の頃にこのアトラクションを楽しんで来ましたが、現在あるアトラクションと比較すると古臭さが否めない気がしまいました。
昨年秋にプチブレイクしたものの、やはり時代の流れには勝てなかったわけですか。

近頃のUSJは、ユニバーサル映画をテーマにしたアトラクションだけでは限界のようですね。