ハロウィンですな | インプットしてね!WSP日記!!

ハロウィンですな


いろいろ恵んでもらいました。



インプットしてね!WSP日記!!-ベトナム産らしい

かわいーvvv

ベトナム生まれらしいです(笑)。

F士さん、ありがとーv



そして、ネズミーランドのお土産。

M子ちゃんありがとさんですv


インプットしてね!WSP日記!!-ネズミもドラキュラ

黒い皮、赤い餡のドラキュラアイス的お饅頭でした。




…って、昔から「ドラキュラアイス」って言ってもあんまし通じないんですよね…。


高校のときなんか、「●●色(←町名)ローカルだろ」って言われ続けたくらい。

仮にローカルだったとして…!

学区制のある頃の都立高校だったんで、地域的には近い人たちばっかりだったはずなのに、何故知らないんだっ!!


で、ググリしました。


「ドラキュラアイス」の検索結果


そうそう、コレ!!!

一見真っ黒!アイスとしてはそれだけでも異例なのに、かじってみると中から真っ赤なアイスがっ?!ってヤツです。

正式には「クロキュラー」っていう商品名らしいですな。

食べ終わると舌が真っ黒になるんだよ~。


とりあえず●●色ローカルじゃないことがわかったので、満足。