女子高I年のMさん

メニエールを発症して学校へも行けず

大好きな部活もセンスいいのにままならずと言う内容で なんとかなりませんかねと電話を頂く


Magicが入るか体質を調べる為

名前を聞き 入るとでたので

1110日勢和多気へ


「メニエール病とは、めまい・吐き気・聞こえにくい・耳鳴りなどを伴う発作が繰り返し起こる耳の病気です。

体の平衡感覚(バランスを保とうとする感覚)をつかさどる、内耳(ないじ)と呼ばれる部位にリンパ液が過剰にたまることが原因で発症します。」


内容は

4月に電車にのるようになってから調子崩したけれど 低音難聴はもとからでメニエル症状が悪化したのは6月頃

全く学校に行けなくなったのは1024


Mさんに 直接Magic

入った感触はあったので良くなるかなと思い帰路へ



母親談

Magic3日で元気になりました

でも一応、様子をみて、学校、部活は

入れてもらってから5日目からだった」


私が行く前母親曰く

「学校 辞めさせようか

本気で悩んでた」状態だったと


Mさんは ある武道をしているが

センスがあっても致命的な巻き肩

これを電話で直ぐ治し ついでに母も巻き肩だったので治しておいた

それ以来姿勢がよくなり

以前より格段と武道の成績が上がり

凄い事が出来たと喜んでいました


Mさんの姉も巻き肩で この一家皆さん巻き肩

で母親と電話中 面白い事を思いつき

今姉は寝ていると言う事で 今から巻き肩治しておくから 起きたら巻き肩確認してと伝えた

起きて肩見て貰ったら 治っていた

それよりも面白いのは 連れてきていた彼氏も巻き肩だったのも治っていた



昨日安濃町喫茶「凛」で母娘と会い

もうメニエールや頭痛もなくなったと嬉しいそうでした