ブルゴーニュワインの高騰が止まらない現状で、気軽に楽しめるピノ・ノワールが非常に重宝されています。

 

このピノ・ノワールも大人気です。

 

昨年末に一度入荷して、あっという間に完売したピノ・ノワールが再入荷しました。

 

早摘みのブドウとフリーランジュース、人的介入を限りなく少なくして造られた、ピュアでジューシーなピノ・ノワール。

 

ピノ・ノワールとしてはお手頃な価格帯は本当に魅力。

 

明るい赤色で、ラズベリーやチェリーとスパイスの香り。味わいはライトからミディアムボディで、滑らかで洗練されたピノ・ノワールのタンニンがあり、爽やかな仕上がりです。

 

早摘みのブドウを使用しているため低アルコール(12%)で、通常の赤ワインよりも果皮との接触が少ないため、タンニンが少なく、フルーティーでジューシーな味わいです。

 

そしてなんと言っても、このワインの最大の魅力は抜栓してから、かなり長期間酸化もせずへこたれない味わいをキープできること。

 

個人的に試してみたところ、抜栓して1ヶ月経ってから飲んでも、かなり良い状態で飲むことができました。これは驚異的です。

 

●スリンキー・ベア 2023 カウパンク

2,200円

オーストラリア ミディアムボディ 赤

【ブドウ品種】 ピノ・ノワール

https://dagyaa.shop-pro.jp/?pid=177619985