知名度が低いというだけで、正当な評価を受けないワインはまだまだ世界中にたくさんあります。

 

このスペインワインも、フランスなどと同じ評価を受ければ価格は倍ではきかないでしょう。

 

『アラヤ』は50年以上の熟成可能な長熟ワイン。非常に難しいとされていたガルナッチャ・ティントレラ100%のワイン。

 

ラベルデザインが良いんですよね。シンプルながら力強さを感じます。

 

ガルナッチャ・ティントレラのポテンシャルの全てがこのワインに詰まっています。本当に入手困難なワインです。

 

明るい赤の色調のあるチェリーレッド。興味深く複雑な高い香り、ミネラル、黒い果実が、繊細な木のアロマへと続きます。力強い味わい、がっしりとし、熟していて絹のようになめらかな味わいです。注意をひくタンニン、しっかりとしたアルコール度はワインの個性と調和をみせています。

 

長期熟成も可能ですが、今飲んでも十分楽しめます。

 

●アラヤ 2019 アタラヤ

5,940円

スペイン フルボディ 赤

【ブドウ品種】 ガルナッチャ・ティントレラ

http://dagyaa.shop-pro.jp/?pid=167603158