2018年 ヲタ活まとめ | 山下

山下

48グループや日常感じたり考えている事

とりあえずまとめました。

イベント参戦
・9月23日(日)ユニットじゃんけん大会

劇場公演参戦
・2月1日(木)SKEフェスティバル
・6月19日(火)重ねた足跡
・8月31日(金)青春ガールズ
・11月22日(木)重ねた足跡(岡田美紅生誕祭)

握手会
(SKE48)
・岡田美紅×62
・小畑優奈×5
・浅井裕華×1
・渥美彩羽×1
・鎌田菜月×1
・熊崎晴香×1
・松井珠理奈×1(キャンセル)

(HKT48)
・秋吉優花×2
・指原莉乃×1
・宮脇咲良×1(キャンセル)

(STU48)
・岩田陽菜×4
・瀧野由美子×1
・土路生優里×1
・石田千穂×1
・薮下楓×1
・中村舞×1

(欅坂46)
・長沢菜々香×14
・上村莉菜×1
・鈴本美愉×1
・松田好花×1

今年も精力的にヲタ活ができた気がします。

劇場にも年4回...四半期に1回のペースですかね?遠征者にはこれくらいがちょうど良いのかもしれません。

劇場参戦で遠征した時は「お酒の飲み方」公演にも参戦できたし生ビール(笑)別な意味で遠征の楽しみでもあるんですよね!

2年連続で推しメンである岡田美紅ちゃんの生誕祭に入れたのは大きかったなぁと思います。

日頃の行いなのか?チケセンの推し補正(514日)が効いたのか?わかりませんが、とりあえず楽しかったので良きですv(^-^)v
来年も狙ってみようと思います♪


握手会に関しては他のメンバーと比べて(ちょっとだけ)1人だけ枚数がイッちゃってますが、ガチ恋なもんでこればっかりは...(笑)

他のヲタよりは少ないのかもしれないけど、枚数より中身?かなぁと思うし、コンスタントに会いに行けたのかなぁとも思います。

昨年(2017年)はたったの7枚ですから...(^_^;)

ある握手会から「山ちゃん」と呼んでもらえるようになり、ガチ恋故に?美紅ちゃんオリジナルTシャツまで作っちゃってますます会いに行くのが楽しみでした。

莉乃ちゃんに関しては、卒業前に会いに行けたのはラッキーでした。もう、個別はない?と思います。少しずつ顔が売れ始め、3連覇もしたし、彼女はもう大丈夫だろうって理由がなかなか会いに行かなかった理由です。

ネットニュースでは、年収○億円もらってるとかもらってないとか...そんな彼女は来年からどこへ向かうんでしょうね?(笑)


枚数で言ったら、STU48の岩田陽菜ちゃんにも触れときます。

関東で放送された「STU48のセトビンゴ!」って番組で知り、それからハマりだすことに...何がってことじゃないんだけど、単にルックスですかね(笑)握手会で話した感じは、頭の回転が早いなぁと印象を受けました。

オジサンは毎回釣られて困ってます(笑)

2月で16歳ですからこれから通うことになり...正直わかりません。


欅坂46の長沢菜々香ちゃんにも触れときます。

彼女に関しては、可愛い+面白い+不思議ちゃん的なところに惹かれて通いました。

枚数がそれほど取れなかったのは、グループ自体人気だし、1次で全会場完売なのは彼女だけだったので仕方ないのかなぁって思います。

1シングルで1枚も取れないとだんだん熱が冷めてくるって言うか、、、正直メッセージ(48Gで言うとこのモバメ)切ろうかなぁと、、、


なんだかんだ書きましたが、来年の握手券(SKE48)も既に買ってあるのでまだまだヲタ活は続きそうですf(^^;

推しメン×2と推しメン候補×1の画像で締めたいと思います。




では、また適当に